プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No愛媛22 女王バチと素朴なうどんに出会う♪「小田の郷 せせらぎ」

4/10(日)の過去記事Part3です




天気はイマイチですが桜並木の美しい



国道380号線をご機嫌でドライブ





しかしですよ

この美しい国道380号線が

突如として

2016-0649_480.jpg

こんな酷道に変身




てなこと言ってる間に

2016-0650_480.jpg

次の目的地

道の駅「小田の郷 せせらぎ」に到着です





こじんまりしたこの駅の物産館で目を引いたのは

2016-0651_480.jpg

ハチの巣

2016-0652_480.jpg

鉄腕DASHにも登場し

この近くにある徳永養蜂場のアピールコーナーみたいで

2016-0653_480.jpg

疲労回復によく効くらしい

「女王バチのはちみつ漬け」もありました




また、このあたりでは

2016-0654_480.jpg

小田うどんが名物らしいのですが

うどん県人としては食さない訳には行かず

2016-0655_480.jpg

川辺にあるお食事処かじか亭で

2016-0656_480.jpg

たらいうどん定食をいただきました




さぬきうどんと比較するとちょっと違うのですが

これはこれで美味です





お出汁の中に

大豆やしいたけが沈んでまして

2016-0657_480.jpg

お店のお母さんに聞いてみると

お出汁をとるのに使ってるそうで

素朴な甘めの出汁に仕上がってました






ということで

2016-0658_480.jpg

こんなところで「うどん対決」に出くわすとは思わなかった

道の駅「小田の郷 せせらぎ」でした(笑)





道の駅スタンプラリー
83駅中47駅目



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

おいしいうどんと聞くと食べたくなるのは、私も準うどん県民なのでしょうか(笑)
四国の国道は本当に「酷道」がよくありますね。

No title

もう少しで納車です。記事を読み返しては、あそこに行ってみようとか参考にさせてもらってます。
慣れるまでは、狭い道や高さ制限等の道にビクビクしそうです(笑)

せんべいさん♪

あはは(笑)

せんべいさんは紛れもなく
うどん県民に認定です(^O^)/

てん☆そら☆ゆきさん♪

拙い記事なのにいつもありがとうございます
てんそらさんの情報もいつも参考にさせていただいてます

納車楽しみですね~(^O^)/
納車式にはお邪魔しに行く予定ですよ~

非公開コメント