プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NHK紀行番組に出てきそうな「湯之谷温泉」

4/9(土)の過去レポートです





愛媛、西条の64番札所 前神寺近くにある

2016-0614_480.jpg

湯之谷温泉






以前から気になってたこの温泉ですが

国道11号線から少し路地を入った目立たないところにあります

2016-0615_480.jpg

玄関はちょいとオシャレな感じですが

裏に回ってみると

2016-0616_480.jpg

大好きな昭和の香りがプンプンします(笑)

2016-0617_480.jpg

ボイラーではなく

薪で追い炊きするみたいでなかなかいい感じですね

2016-0618_480.jpg

館内はリフォームした清潔感のあるロビーと

歴史を感じさせる下駄箱のアンバランスさが

なかなかいい味をだしてます






地元のおじさんたちに交じって

温泉を楽しみますが

これがまたNHKの紀行番組で取り上げられそうな雰囲気で

好感度Upです





洗い場で汗を流していると

突然、地元のおじさんが

「どっからきたの?。、背中流そうか?」と

知らないおじさんと背中の流しっこまでしてきました(笑)





その後、一緒に温泉に浸かると

熱いのなんの





知らないおじさんと

笑いながら水風呂に飛び込んじゃいました

奥様に熱かったでしょって聞いたら

女湯はちょうどいい湯加減だったみたいで

これもボイラーじゃなく

薪で追い炊きする調整の難しさでしょうか(笑)







浴室にあった洗面器も

2016-0619_480.jpg

なつかしの「ケロリン」

これまたいい味だしてますね~







この湯之谷温泉さんでは

館内にある「カフェゆるり」でランチも楽しめるそうで

2016-0620_480.jpg

スタッフさんに聞いたところ

「薬膳カレー」がおススメだそうです






また宿泊施設もあり

本館と別に離れも用意されてました

2016-0621_480.jpg

石鹸やシャンプーはありませんでしたが

日帰り入浴料は400円とリーズナブル

2016-0622_480.jpg

石鎚SAの椿温泉と比べると

断然こちらがおススメの

湯之谷温泉さんでした





まったりした後、P泊地を探しウロウロしてる途中

ファミマに立ち寄り

スティッチ号さんが紹介してくれてた

2016-0638_480.jpg

当たりが出たらもう一本





つくねを買いこみ

朝食に

2016-0639_480.jpg

結果は…






もちろんハズレでした








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

50本買えば当たったのに(笑)

せんべいさん♪

ですな~(笑)

ジャンボ宝くじも
30億円分買うと1等前後賞Getできるみたいですよ(笑)
非公開コメント