プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No愛媛24 「道の駅 霧の森」

熊本地方でも地震

被害のないことをお祈り申し上げます





さて、3/27の過去記事Part5です






高知道で笹ヶ峰トンネルの近くに

新宮インターと言うのがありますが

2016-0584_480.jpg

このインターで下車するのは

地域の住民の方か、

お茶の産地で名を馳せているので

お茶やさん関係か

はたまた近くにある高原へのドライブ客程度かと思ってました

2016-0585_480.jpg

しかし、インターから1キロほどのところに

あるのが道の駅「霧の森」

去年ぶらっと立ち寄った時に夜桜見物をし

温泉もあるのでいつかまた来ようと思っていた駅です

2016-0586_480.jpg

この日はあいにくの雨模様ですが

その名の通り霧の森ですね






早速物産館を覗いてみると

2016-0587_480.jpg

やたらに目立つのが

2016-0588_480.jpg

タヌキのはく製




流石に山深い駅ですね




目的の温泉で

2016-0589_480.jpg

ゆったりくつろぎました

2016-0590_480.jpg

お客さんの層は地元周辺の方が9割以上みたいで

地元に愛される温泉施設なんですね






湯上りに

2016-0591_480.jpg

コーヒでもとカフェならぬ「茶フェ」をのぞきてみますが

2016-0592_480.jpg

ひばり食堂でのかつ丼が

まだ消化されていないので

残念ながらパスしました




和風の茶店

2016-0593_480.jpg

聴水庵ではお抹茶を自分で立てることもできるそうですが

2016-0594_480.jpg

こちらも次回のお楽しみと言うことにしました






とは言うもののPAなんかでは

午前中に売り切れ必死の霧の森大福の製造工場をのぞき

2016-0596_480.jpg

霧の森大福では芸がないので

2016-0597_480.jpg

季節限定の「霧の森ロール 桜 を購入





駐車場に隣接して

2016-0598_480.jpg

江戸時代の参勤交代に使用された

馬立本陣も復元されていて

温泉あり、スイーツあり、歴史的建造物ありで

めっちゃ満足した道の駅「霧の森」でした








道の駅スタンプラリー
83駅中44駅目






自宅に帰ると実姉が訪ねてきてて

2016-0599_480.jpg

霧の森ロールを

おいしいコーヒーと共にいただきました

2016-0600_480.jpg



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






Comment

非公開コメント