プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No徳島14 「道の駅 大歩危」

3/27の過去記事Part2です





にしいやから大歩危へ向かいます

国道32号線と合流する直前にJR大歩危駅がありまして



観光列車の「大歩危トロッコ号」がちょうど発車待ち

今のシーズンから、紅葉のシーズンまで

のんびり吉野川沿いを窓のないオープンデッキの車両で

雄大な光景を眺めながらというのも

オツなもんです




長男がまだ小学校に上がる前

何度かトロッコ列車には乗車しましたが

幼い長男にはオープンデッキの車窓より

トンネル突入時の暗闇&爆音のほうが恐怖だったみたいで

よい思い出ではなさそうですが






さて、大歩危駅のすぐ近くにあるのが

2016-0543_480.jpg

道の駅「大歩危」





吉野川渓谷のほとりに立つこの駅のウリは

2016-0544_480.jpg

ダイナミックな散歩の出来る

このデッキ

2016-0545_480.jpg

クッキーは高所恐怖症なのか

2016-0546_480.jpg

渓谷側にはまったく近寄らず

建物に身体をすり付けながらのお散歩です(笑)






ワンズたちはお散歩を楽しんだ後は

またまたZIL号でお昼寝Time

その間に、館内散策へ







まず目に飛び込んできたのは

「妖怪村役場」 の看板

2016-0547_480.jpg

なんでもゲゲゲの鬼太郎にも登場する

「こなきじじぃ」はこのあたりに伝わる伝説をもとに

キャラクター化されたとのこと





それで村おこしの一環で

妖怪村としたそうで

2016-0548_480.jpg

PR担当の妖怪おじさんも

2016-0549_480.jpg

「宣伝してね~」と愛嬌たっぷりに

頑張ってました




大歩危と言えばこれからのシーズン

川下り船や

2016-0550_480.jpg

豪快なラフティングなど

自然と一体となって遊べるSpotで

ちょっと道の駅で休憩だけでは

2016-0551_480.jpg

もったいない気がする

道の駅「大歩危」でした








道の駅スタンプラリー
83駅中42駅目







今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






Comment

No title

最近、アルツハイマーでおおぼけです。(笑)

ラチョレさん♪

同じです(笑)

1日のなかで
半分以上は探し物をしているような(笑)
非公開コメント