プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.3.19~21 四万十~西予紀行 その4 「沈下橋と新幹線♪」

四万十川と言えば沈下橋



気持ちよい晴天の元

しばしまったりしていると・・・






対岸に

2016-0391_480.jpg

奇妙な列車が通過






見覚えのあるフォルムの奇妙な列車は

フィギアで有名な「海洋堂」さんが

四万十川上流に「ホビー館四万十」をオープンしたことに合わせ

新幹線を熱望するJR四国が運行を開始した

普通のディーゼルカーに新幹線のコスプレをさせた

なんちゃって新幹線





突然の登場に、鉄っちゃんの血が騒ぎ

先回りしてカメラ撮影に備えます(笑)

2016-0392_480.jpg

駅に停車中の

なんちゃって新幹線を無事カメラで捕獲

2016-0393_480.jpg

外観だけでなく、車内の一部にも

本当の新幹線の座席を設置しています

2016-0394_480.jpg

座席は本物でも

最高速度は本物には程遠い85km/h



世界最遅新幹線は

2016-0395_480.jpg

のどかな田園をまったり走り抜けて行きました








今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

こんにちは~

JR四国は子供が喜びそうな列車が多いような気がしますが
乗ってるのはおじ~おば~が多いような・・・
お座敷列車の方が合いそうですね♪

No title

ご無沙汰してます!

凄いのが有るんですね? GWに見てみたいですわ!

No title

電車可愛いですね
見てみたいけど
我が家からじゃ遠いです😅

No title

私も九州でいろんな車両が見れるかなあ~(^-^)

グランブルーさん♪

2時間に1本程度のローカル線なので
一部の鉄っちゃん以外はお年寄りの貴重な足として
活躍してました

お座敷列車でのんびりビール飲みながらってのも
またいいもんですね♪

satoyan papa さん♪

四万十川上流域も見どころ沢山あるので
ぜひお愉しみくださ~い(^O^)/

スティッチ号さん♪

狭い四国ですが
いろいろありますよ~(^O^)/

長期休暇取ってお越しくださいませ~♪

せんべいさん♪

今度は九州ですか♪

はるまくんとしっかり楽しんでくださいね~(^O^)/
非公開コメント