プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.3.19~21 四万十~西予紀行 その2は道の駅へGo♪ No高知4 「道の駅 四万十大正」

あぐり窪川からすぐにある

37番札所岩本寺を参拝し、

四万十川沿いにZIL号は進みます






四万十川と言えば沈下橋



車窓からですがクッキーもご満悦みたいです

2016-0372_480.jpg

窪川から約20キロで道の駅四万十大正に到着です

2016-0373_480.jpg

この駅のトイレには

「ミュージックトイレ」の看板が上がってますが

2016-0374_480.jpg

なにがミュージックトイレなんでしょう?





恐る恐る中に入ってみると

聞いたことある声で

聞いたことない曲が流れてきました(笑)





トイレの外に立っている石碑には

2016-0375_480.jpg

なにやら歌詞が刻まれています




どうやら聞き覚えのある声は

さとう宗之さんの声で

聞いたことない曲は

「四万十の青き流れ」という大正町のイメージソングみたいです





なんじゃこりゃと思いながら

2016-0376_480.jpg

駅舎のデッキに出てみると

川辺に降りる階段を発見

2016-0377_480.jpg

四万十川上流部の急流を間近で感じることができました





駅の向かいには


2016-0378_480.jpg

轟公園があり

あさんぽの続きで登ってみます

2016-0379_480.jpg

公園には石の風車が設置されてまして

2016-0380_480.jpg

石の風車ってよく聞きますが

初めて見ましたが

気持ちよさそうにくるくる回ってました




公園の向かい側には

高知県の登録有形文化財「門脇家」という古民家が公開されてまして

2016-0382_480.jpg

雛飾りで埋め尽くされてます

2016-0381_480.jpg

菜の花と雛飾り、四万十の清流に石の風車と

春の風を十分に感じられた

道の駅「四万十大正」でした




道の駅スタンプラリー
83駅中28駅目







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

四万十大正は我が家も行った事ありましたが、
ミュージックトイレは覚えていますが
夜だったせいか、何も流れていなかった様な記憶があります。
沈下橋は佐田沈下橋に行きましたが
当時クレソンで何往復もして妻に写真を撮ってもらいました。

No title

たしか 群馬の方で 音楽がガンガンに流れている
トイレがあったんですが
私は 周りの音が聞こえないから
怖かったです

ミュージックトイレって
どんな感じなんですかね

亀萬さん♪

沈下橋で記念撮影は鉄板でよね(^O^)/

佐田沈下橋は中村から上った
下流近くのゆったり流れる雄大な四万十川ですけど
今回は窪川から下った中流域なので
少し急流っぽくてまた違った四万十川を満喫してきました♪

スティッチ号さん♪

群馬にもあるんですね♪

ここは人も少なかったのと
スピーカーの音質が
やたらレトロチックで
なんか妙な感じで微妙でした(笑)
非公開コメント