プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No愛媛10「道の駅 今治湯ノ浦温泉」

2/14の過去記事です



かっこいいJR四国の8000系の雄姿

2016-0310_480.jpg

この車両も一部が今春から

NEWアンパンマン列車としてリニューアルデビューします

2016-0331_480.jpg

リニューアル後の姿は

JR四国さんのHPに紹介されてまして

実物もすでにデビューしています





えっ、鉄ネタはもういいって





ということで、道の駅レポートに参ります

2016-0311_480.jpg

今治道から一般道に下車し右折するとしまなみ海道ですが

左折してすぐのところに

道の駅「今治湯ノ浦温泉」があります

2016-0312_480.jpg

なんだかほどよく自然が感じられる

よさそうな駅ですね






ひとっ風呂浴びたくて

案内板で温泉の場所を確認しますが・・・

2016-0313_480.jpg

が~ん




やはり、温泉と名がついても

入浴施設があるわけではなく

あったのは

2016-0315_480.jpg

温泉スタンド




100リッター100円だそうで

近くに住んでて

軽トラ持ってれば200リッターくらい

持って帰れるんですが…





今度バンテックさんに

湯船付きのNEW ZIL Spa を提案してみよ~っと(笑)






気を取り直して

駅内を散策します

2016-0314_480.jpg

まず・・・

2016-0316_480.jpg

なんで讃岐うどんねん (笑)




続いて

2016-0317_480.jpg

なんで安曇野名産やねん(笑×2)




お次は

2016-0318_480.jpg

岐阜だそうで・・・

2016-0319_480.jpg

秋田のなまはげが締めてくれました




ということで

日帰り温泉施設はないのですが

全国の名産品を取りそろえは充実してます

さらに駅構内に路線バスが乗り入れていて

結構地元のおばちゃんたちが目立ってまして

地元民限定っぽい

道の駅「今治湯ノ浦温泉」でした



しかし、たぶん次は訪れないな・・・








道の駅スタンプラリー
83駅中26駅目







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

こんばんは~

安曇野のあらぎりわさび♪

買いました♪

新潟で・・・(笑)

わさびフェチなもんで・・・v-410

No title

我が家も寄って温泉探しましたよ(笑)

確か 道を挟んだ向かいの高台?に温泉があったかな。
でもなぜか寄らずに、椿温泉に浸かったです(笑)

グランブルーさん♪

わさびフェチですか(笑)

私も大好き~(^O^)/
最近、納豆+わさびにハマってます♪

ラチョレさん♪

向かいの高台も見てきましたが
なんか入る気がしなくて(汗)

でも湯の浦温泉って温泉を思いっきりイメージさせていて
温泉スタンドはないですよね~(笑)
非公開コメント