プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.3.5~6 小豆島紀行 その4 中山千枚田と農村歌舞伎舞台

いや~参りました

出張先で、急激に体調が悪化し、

発熱に吐き気とひどい下痢に襲われまして・・・





この症状はウィルス性の胃腸炎?

だとすると2次感染をひき起こしてはならんと

急遽リタイアし、病院へ直行





診断結果は

予想通りで、点滴とお薬をいただいて

自宅療養3日目

だいぶ症状も軽くなってきましたが

みなさまもお気をつけくだしませ







ということで小豆島紀行に戻ります

道の駅小豆島ふるさと村から北に進み、

山を一つ越えて

2016-0250_480.jpg

中山集落に到着です





道なりに進んで行くと

2016-0251_480.jpg

臨時駐車場の看板発見





案内通り、右上にあがり

2016-0252_480.jpg

廃校のグランドにZIL号を停め

お目当ての

「中山千枚田」散策に

2016-0255_480.jpg

輪島の白米千枚田など、

全国の有名なスポットにはかないませんが

こちらもなかなかの迫力で

2016-0256_480.jpg

散策マップを参考に

登って降りての運動開始です

2016-0254_480.jpg

一回りして

中心部に戻ってくると

2016-0257_480.jpg

300年の歴史を誇る

中山の農村歌舞伎舞台がお出迎えです

2016-0258_480.jpg

よく整備されたこの舞台は

毎年10月に奉納されるそうです





ニュースでは見たことあるのですが

現地を見学は今回が初めてでして

なにやら古き良き日本人の原点を見れたような気がしました






ほっこりしてると

お腹もすいたので

農村歌舞伎舞台の向かい側にある

2016-0259_480.jpg

こまめ食堂へ~





山あいの食堂ですが

観光色が強い食堂でして

休日のお昼時ということもあり

2016-0260_480.jpg

店内は大盛況




私たちは屋外の席をチョイスし

2016-0261_480.jpg

千枚田をバックに

おにぎりとそうめんを美味しくいただきました









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

あらら 体調大丈夫ですか?
あまり 無理しないで下さいね

No title

やはりこれだけ温度差があると体調を崩す人も増えますね。
私も体調不良が続いてます(^^;
お大事に~

スティッチ号さん♪

ありがとうございます♪

症状は大分落ち着いてきましたが
まだ本調子にはほど遠く…

スティッチ号さんもお気をつけて~

せんべいさん♪

ありがとうございます♪

せんべいさんも大丈夫ですか?
土器ドキお花見までには
体調完璧にしておかなければ~(^O^)/

No title

こんにちは~

おおおぉ奥さ~ん!
おにぎりの量・・・1個多くないですかv-405

グランブルーさん♪

そ~でしょ~(汗)

この後、そうめんも
半分食べてたの
グラさんだけにないしょで教えときます(笑)
非公開コメント