プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.3.5~6 小豆島紀行 その3は道の駅へGo♪ No香川6「道の駅 小豆島ふるさと村」の巻

小豆島オリーブ公園から約4キロ

2016-0239_480.jpg

国道から海側に入ったところに

こじんまりした道の駅「小豆島ふるさと村」があります

2016-0240_480.jpg

ちょっとなつかしい、東四国国体と

島遍路を模したマスコットがお出迎えです

2016-0241_480.jpg

小豆島と言えば、そうめんの島の光が有名で

2016-0242_480.jpg

実演棟ではちょうど

団体観光客が説明を受けていたので

こっそり混じって拝見してきました(笑)

2016-0243_480.jpg

産直コーナーを覗いてみると

2016-0244_480.jpg

ここにもカップそうめんがありましたよ






そうめんの本場らしく

2016-0245_480.jpg

そうめんつゆも沢山の種類が並べられていてました





中央管理棟には

2016-0246_480.jpg

2人乗り電気自動車のレンタルがあったので

2016-0247_480.jpg

借りてみようと思いましたが

2016-0248_480.jpg

お値段は9時間で4320円





本格的に1日乗るのではなく

ちょっと乗ってみたいだけにしては

高すぎるので

また今度と言うことにしましょう





その他、

オートキャンプ場に、いちご狩りや釣り桟橋もあり

2016-0249_480.jpg

1日ゆったり遊ぶには

とてもよさそうな

道の駅「小豆島ふるさと村」でした





道の駅スタンプラリー
83駅中24駅目







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

そうめん大好き~(^u^)

No title

小豆島行かれたんですね?わが家も企んでたんですが、淡路島にしました。

土日 道の駅 あわじ で だら~としてました。またまたニアミスですね!(笑)

GWは九州から、愛媛に5日 渡ります!

何処かツアーですか?

小豆島

こんばんは~
去年行ってたのでどこ見せていただいても懐かしていうか~
一緒のところばかりです^^

いいですよね、そうめんもお醤油もオリーブも。

また行きたくなりました。

せんべいさん♪

そうめんって冷たくてあっさりしたものと
勝手に思ってましたが
釜揚げうどんみたいに
あったかくして食べるのも美味しいかったですよ~(^O^)/

satoyan papa さん♪

ありゃ~ニアミスですね

GWはまだ未定ですが
足摺~佐多岬周辺でまったりしようと
たくらんでます♪

どっかでご一緒できますかね~(^O^)/

satokoさん♪

なんだかんだで小さい島なので
同じところになっちゃいますね

今回は超定番の寒霞渓などがパスしましたが
結構楽しんできました(^O^)/
非公開コメント