プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.3.5~6 小豆島紀行 その2は道の駅へGo♪ No香川5「道の駅 小豆島オリーブ公園」の巻

ビーチであさんぽの後

朝食を終え、道の駅小豆島オリーブ公園を散策に



一面のオリーブの丘がすべて公園に整備されていて

天気はイマイチですが

2016-0229_480.jpg

お散歩コースにはいい雰囲気です

2016-0230_480.jpg

どっかで見たことあるような建物が見えてきました

2016-0231_480.jpg

なるほど、

ジブリアニメの実写版「魔女の宅急便」で

ロケに使われていた建物ですね

2016-0232_480.jpg

魔女にコスプレできるよう

ほうきのレンタルもありましたよ

2016-0233_480.jpg

我が家もさっそくコスプレと思ったのですが

2016-0234_480.jpg

ほうきにまたがって

ジャンプしたところを写真に撮るみたいで

シロ家の面々にとって

ジャンプはとてもハードルが高いので

今回は諦めました(笑)






見晴らしのよいオリーブ記念館からは

2016-0235_480.jpg

対岸の二十四の瞳の映画村も望め

2016-0236_480.jpg

背後には小豆島屈指の景勝地「寒霞渓」もあります




温泉もあるので

小豆島観光の拠点に便利そうな

道の駅「小豆島オリーブ公園」でした

2016-0237_480.jpg

道の駅スタンプラリー
83駅中23駅目







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

小豆島は数年前の四国旅行に行った時、
2日間滞在しました。
時間が止まっている様な感じで是非とも、もう一度行って
みたい所です。
丁度、有名な大家族が住んでいる時だったのですが、
スーパーに買い出しに行った時、たまたま遭遇したのですが
子供たちが着ている服はブランド物。
大量の食糧を買い出ししているのを見てテレビとのギャップに
驚きました(笑)

No title

こんばんは~

ジャンプは無理でも・・・
小豆島宇宙基地からほうきロケットの打ち上げはできそうです♪

No title

小豆島は親睦旅行でバスに乗って宴会しに行きました。
到着してもバスの中で飲んでばかりで、行ったのはトイレだけ・・
いつか観光に行きたいでーす(笑)

亀萬さん♪

小豆島は同じ香川県なのですが
めったに訪れることが無くて
とても新鮮でした♪

大家族…
会っちゃいましたか(笑)

見たことは無いのですが
貧乏なはずはないと
色々とウワサは耳にしています(笑)

グランブルーさん♪

さすがグラさん
すごい発想ですね♪
種子島の宇宙センターを移設しますか~(^O^)/

ラチョレさん♪

ラチョレさんらしいエピソードですね(笑)

四国には珍しい観光色豊かな地なので
ゆっくり観光も楽しいですよ(^O^)/
非公開コメント