プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.3.5~6 小豆島紀行 その1は「あさんぽ」の巻

勢いで小豆島行きフェリーに乗り

「ここは~、せとう~ち、とのしょ~うみなと~ ♪」

と、石川さゆりが唄ったご当地ソング

「波止場しぐれ♪」を口ずさみ

ほどなく無事、土庄港に到着



このフェリーは小さくもなく、大きくもなく中型クラスなのですが

2016-0238_480.jpg

車両と人が同じところから乗下船するタイプです




この日の車両はわずか7台だったのに

人は通勤、通学利用者が100~150人は乗船してた模様で

船内も活気にあふれていて

生活の足として重要な航路だと改めて実感しました






さて、無計画な小豆島上陸だったので

香川県民の生活に欠かせない

「マルナカ土庄店」へ食材の買い出しに

2016-0221_480.jpg

さすがオリーブと醤油とそうめんが特産品の小豆島だけあって

2016-0222_480.jpg

カップそうめんを発見




そうめんと言えば「島の光」

冷たくてさわやかなイメージですが

あったかいのもおいしそですね





食材の買い出しが終わると

土庄港から10キロほどのところにある

道の駅小豆島オリーブ公園へ移動



同じ敷地にある日帰り温泉「サンオリーブ」で

2016-0224_480.jpg

湯ったり温泉を満喫です

2016-0225_480.jpg

ここの道の駅は広大な敷地を有し、

駐車場も10カ所くらいあったと思います。

P泊にチョイスしたのは

海岸沿いの駐車場

朝までぐっすり眠ることができました

2016-0226_480.jpg

朝の海岸と言えば・・・

2016-0227_480.jpg

あさんぽ~





すがすがしい朝を迎え

クッキーもピースも奥様もご機嫌

さあ、プチ小豆島観光のはじまりはじまり~
















今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村























Comment

No title

こんにちは~

小豆島いいですね~
独特の南国感があります♪
うちのワンコ達は砂浜でお散歩すると
狂ったように穴掘りに熱中します。

No title

広い駐車場でよさそうですね。
あー 益々小豆島に行きたくなってきました(^u^)

No title

フェリー乗れて 温泉入れて 大きな駐車場があって
うみべであさんぽ もできて・・。

小豆島・・知ってはいましたが
パワステ/パワーウインド付のフル装備の様な島ですね!

リポート楽しませてもらいまーす。。

No title

また、道の駅スタンプラリー、先をこされたぁ~

グランブルーさん♪

うまそうと~さんもジムシィか~ちゃんも
穴ホリホリですか♪

一生懸命掘ってる姿って
なんとも言えないですよね♪

小豆島はホント独特の雰囲気が
クセになります(^O^)/

せんべいさん♪

ここの駅は
駐車場がよりどりみどりで♪

丘の上の駐車場は少し暗かったので
道路沿いをチョイスしました(^O^)/

りんめぐとうさん♪

ありがとうございます♪

あまり有名でないけど有名なスポットを
小出しにレポートしま~す(^O^)/

ADAMOちゃん♪

駅めぐりはのんびり回るつもりでしたが
と今年の7月までと
スパート?かけてます(笑)

どっかでご一緒しましょね(^O^)/
非公開コメント