プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどんレポートその11 お気に入りのお店です ★ こだわり麺や

これはうどん屋さんのよく見る光景ですが



これ、なんと朝7時過ぎの光景




香川県民はよくうどん屋さんに行きますが

朝からこの行列です





この日立ち寄ったのは

県内に5~6店舗ある

「こだわり麺や」

以前もこのチェーンの他の店をこっそり紹介していますが

過去記事「健康志向でエコでおトクなうどん屋さん♪」もどうぞ♪





飲食店での行列はきらいなので

普段は決して並びませんが

朝うどんだったら待ちますよ~

2015-1816_480.jpg

大好きな「とり天」も大人気

2015-1817_480.jpg

あ、これ朝7時過ぎですよ(笑)





で、裏メニュー

2015-1818_480.jpg

「湯だめ」を美味しくいただきました





聞き慣れない「湯だめ」がわかれば

あなたは立派な讃岐うどんマイスターに認定です(笑)






見た目は釜揚げうどんと同じですが

釜でゆでた後、そのまま食べるのが釜揚げうどん

一度冷水でうどんを絞めて腰をだして温め直して食べるのが湯だめうどん

好みがあるんでしょうが

個人的には釜揚げのぬるぬる感が苦手で

湯だめを好みます






やっぱりうどんは美味しい~

2015-1814_480.jpg





こだわり麺や (セミセルフ店)




こだわり麺やさんのホームページはこちらです♪





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

四国に行った時、うどんも良いですが、
トッピングを見てごはんが欲しくなります(笑)

No title

モーニングうどん、さすがうどん県ですね。
そう言えば、お店の名前忘れたけど、
滝宮の喫茶店のモーニングでコーヒーうどん食べた記憶が・・

No title

わ~朝から 混んでますね
日中は もっと凄そうです

No title

こんばんは~

昨日の朝食べたうどん屋さんにも「湯だめ」ありました♪

どうやって食べるのか謎だったんですが・・・な~るほど!

今度試してみます♪

亀萬さん♪

さぬき人にとって
うどん屋さんはご飯やさんですから(笑)

トッピングの天ぷらを使った
天丼を出してる店もありますよ~(^O^)/

ボリュームたっぷりで
腹周りもたっぷりになっちゃいますが(笑)

ラチョレさん♪

滝宮のコーヒーはよく聞きますが
まだ行ったことないです(汗)

地元なのでまたレポートしてみますね(^O^)/

スティッチ号さん♪

いえいえ日中でもあまり変わらないですよ
ちょっと行列が店の外に続くぐらいで(笑)

みんなうどんを食べる時間は
あまり長くないので
行列になっていても10分程度の待ち時間ってとこですね♪

グランブルーさん♪

あまり知られていませんが
「湯だめ」はうどんの基本形ですよ~(笑)
と私が勝手に思ってます♪

ぜひ一度お試しあれ~(^O^)/
非公開コメント