プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出張帰りに、アンパンマンのキスシーンに出くわす!?

出張時にお世話になる

四国から岡山までの特急列車



車体にはアンパンマンのキャラクターが描かれていて

子供には人気ですが…







車内の一部も

2016-0151_480.jpg

こんな感じで

この席に座ってお仕事の資料を見るのは

サラリーマンにはちょっとつらい






アンパンマンの作者、故やなせたかし氏が高知の出身で

四国の特急列車の一部は

このようなデコレーションが施されています。



念の為ですが、派手なシートは

みどりの窓口で「アンパンマンシート」って指名しない限り

割り当てられませんので一安心





岡山から新幹線に乗り換えますが

2016-0152_480.jpg

なんともマニア心をくすぐる列車案内表示

最近のはLED式なので

スマホのカメラだと、タテ筋が入って見にくいのですが

左上から
「ひかり」
「のぞみ」
「さくら」
右上から
「こだま」
「のぞみ」
「みずほ」
と、岡山を発着する新幹線が揃い踏み~

真ん中の段のどちらかが「回送」になってれば

パーフェクトだったのに




てなこと言ってる間に

2016-0153_480.jpg

「さくら」の到着




ほんとはひとつ前の「のぞみ」なんですが

乗ったこのないのであえて「さくら」に



車内の通路ですが

2016-0154_480.jpg

電車の中とは思えないくらい

オシャレになりましたね~





あっと言う間に神戸に到着





すると、こんな季節ですが

2016-0155_480.jpg

修学旅行用の臨時列車がやってきました





なんかのTVで見たのですが

修学旅行用といっても

普通の編成と同じなので

グリーン車が連結されていて

2~5校が一緒に使用する際は

グリーン車は抽選になるそうですが

この日は見る限り1校みたいで

おじさんは出張で座れなかったというのに

学生さんはグリーン車でわいわいやったました


で、新幹線を見送ってたら

2016-0156_480.jpg

お昼ご飯を食べる時間がなくなって



安い!うまい?早い!の

2016-0168_480.jpg

立ち食い「都そば」へ

2016-0169_480.jpg

3分27秒(テキトーですが)

おそばを食べて、お仕事に







お仕事を終え、帰路につきますが

またまたアンパンマンの登場

2016-0157_480.jpg

朝のと違って、車内は少し控えめ

2016-0158_480.jpg

でもアナウンスは

「ぼくアンパンマン!今日は乗りに来てくれてありがと~!」ってな感じで

おっさんしかいない車内に元気よく流れます(笑)





デッキには、スタンプも準備されてて

2016-0159_480.jpg

長男が小さかった頃、このスタンプラリーで

いろんな列車に乗りに出かけたのを

懐かしく思いだしました







で、衝撃の目撃~






アンパンマンのキスシーン






2016-0160_480.jpg

アンパンマン特急が途中駅で連結するシーンです

大騒ぎしていますが、

「シロは仕事でつかれてるんだなぁ」と

笑って許してください




あっ、列車で遊びに行ったんじゃないですよ

出張で利用した列車の紹介しただけですよ~














今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

こんにちは~

アンパンマン列車!!
う~む・・・これは乗りにくい・・・。

No title

アンパンマンの電車は 可愛いけど
そうですね
男性は 恥ずかしいですよね

No title

うーん、これはどう見ても仕事で疲れているとは思えませんね。
列車の旅でウキウキしたまま帰宅~ 
ですね(笑)

No title

発車直後の車内アナウンスも
アンパンマンのマーチなので
結構恥ずかしいですよ(笑)

スティッチ号さん♪

日曜日だとちびっこでにぎわってますが
平日はほかの車両が満員でも
ここは空いてます

ぎゅうぎゅうで立ったままか
ここで耐えるか
結構究極の選択を迫られます(笑)

せんべいさん♪

鉄っちゃんに出張は
水を得た魚状態でございます(笑)

しかし、こういう記事をアップすると奥様から
「さくら」を乗ったことなければ見たこともない(怒)
と、まるで一人で遊びに行ったように責められてます(笑)

No title

いやいや楽しく読ませていただきました。
何事も経験、乗れてよかったですよ笑
実は私が乗りたかった^^

昔修学旅行で東京から京都まで来ましたが
普通座席でしたし、乗り物酔いで先生の隣にすわらされ
いい思いでなかったので
アンパンマン車両、うらやましいな笑

お仕事お疲れ様でした。

satokoさん♪

四国のJRはアンパンマンがいたるところでお出迎えしてますよ~
中には、キッズルームって
子供が遊べる車両もあるんですよ♪

勇気があれば
大人でも楽しめそうです(笑)

No title

東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせたりアンパンマンのスタンプラリーを実施せず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかいの各プリキュアの電車を走らせ、京急と相鉄はセーラームーン、京急はフレッシュ以降のプリキュアのスタンプラリーを実施するそうで、該当する編成の車内には「セーラームーンシート」なる座席が設置されるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスのラッピングの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせて京王線と井の頭線でセーラームーンのスタンプラリーが実施されていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせたりアンパンマンのスタンプラリーを実施する予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っているが、京王や京急、相鉄の特急はJRとは異なり通勤型電車を使用しているため、京急のウイング・モーニングウイングを除いて別に料金がかかることはない))。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車の脱線事故廃車や相鉄8000系電車の衝突事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。

まいんどさん♪

詳細な解説ありがとうございます

関東周辺になると
なかなか機会が少ないので
よくわかっていませんが
子供の楽しめる電車がたくさんはしるといいですね
非公開コメント