プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LetsGo安芸♪ 掛布監督から名刺を頂いてきました♪

昨夜遅くに降った雪の影響で



高知道はうっすら雪化粧




走行に影響はありませんが

融雪剤のおかげで

ZIL号の下周りは塩まみれに




帰ったらすぐに洗わなきゃ




で、南国インターを下車し

一路安芸を目指します

2016-0177_480.jpg

雪化粧の高知道とは全く違って

さわやかな初夏を思わす風景ですね





毎年恒例の春のキャンプ見学

今年から2軍監督に就任した

掛布さんの人気からいつもの3倍程度の賑わいです

2016-0178_480.jpg

正月から少し腰を痛めてたクッキーも

少し状態がよくなってきて

元気モリモリでいざグランドへ~

2016-0179_480.jpg

途中、ちっちゃなタイガースビーナスに呼び止められ

2016-0180_480.jpg

タイガースクッキーをいただきました

2016-0181_480.jpg

ありがと~







グッズショップも軒を並べてますが

2016-0182_480.jpg
2016-0183_480.jpg
2016-0184_480.jpg

目玉商品が1軍の金本監督、ファームの掛布監督ってのは

いかがなものかな~



若手選手の奮起に期待デスね





さて、グランドに目をやると

2016-0185_480.jpg

掛布監督と江夏臨時コーチが

今日の練習メニューについて確認をしてました





アップも終わり、ベースランニング

2016-0186_480.jpg

今年からルールの変わる本塁突入も

何度も確認しながら熱く繰り返されてました







シートノックに備えペッパーも念入りに行われ

2016-0187_480.jpg

クッキーもよしよしとご満悦

2016-0188_480.jpg

この日のシートバッティングピッチャーで目を引いたのは

さすがの筒井君

2016-0189_480.jpg

本来なら沖縄にいるメンバーですよね




クッキーとグランドにクギづけになっているころ

ピースは

2016-0190_480.jpg

いつものように小枝を見つけて

ガジガジ遊んでました





奥様に

「あんたは野球観なくていいの

2016-0191_480.jpg

と、小枝を取り上げられ

お説教されていました





スタンドに戻っても

2016-0192_480.jpg

ピースは野球より小枝に夢中です

クッキーも「やれやれピースは子供だなぁ」とあきれ顔(笑)




グランドレポートに戻りますと

2016-0193_480.jpg

目を引いたのは

今年のルーキー「50 青柳」くん



アンダースローというか

低めのサイドスローと言う方があってると思います



大事なワンポイントで活躍しそうな予感がプンプンしました








で、ここからが本題ですよ

2016-0194_480.jpg

今年から2軍の監督として

掛布さんが27年振りにタテジマの戦士として帰ってきました

掛布さんと言えばデビュー直後に

「GoGo掛布」っていう、応援歌がリリースされ

引退後も独特の口調をマネされるほど

有名で今更説明の必要はないですよね
GoGo掛布って応援歌ご存知の方は
50歳オーバーの虎キチに認定です






シロは子供のころお小遣いを貯めてはじめて買ったレコードが

「GoGo掛布」というほど

学生時代から

掛布さんの大ファンで

憧れの31番に

握手してもらい

名刺まで頂いてきました

2016-0195_480.jpg

GoGo掛布
GoGoタイガース



















今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








Comment

No title

私は子どもの頃 江夏、田淵にサインをもらった時うれしかったですねえ~(^-^)
大人になってからはやはり掛布、岡田、真弓でしょうか。
今の選手は、みんなちょっと足りない感じがしちゃうのはどうしてでしょうか。
日ハムがうらやましい~ 今日この頃です(^-^)
でも、阪神ファンやめれない(^^;

せんべいさん♪

免許取って初めてこの安芸を訪れたとき
掛布さんは現役バリバリで
打つ方は岡田、真弓に加えて藤田平や川藤
投げる方では
小林に工藤、伊藤に山本和
など、あこがれのスター選手が多かったですよね

そしてバースが加入して
バックスクリーン3連発ですよね♪

確かに最近の選手は
スタイリッシュにスマートになっちゃって
昔の野武士って感じがなくなりましたね

見間違いかもですが、帰りはヤシイパークに居ましたか?

No title

掛布太りましたね(笑)
若い頃、まだ後楽園球場の時、巨○VS阪神を見に行きました。
特にファンのチームはなかったのですが、
一緒に見に行った職場の先輩が大の阪神ファンで
巨○ファンは野球の素人だと言われもちろん3塁側に座りました。

No title

今年は一軍二軍ともにフィーバーしてますね。
監督とコーチで!
目立つ若手選手が出現すればいいんですがね〜
何だか今年も外人頼りな予感・・・笑

No title

すごいじゃないですか~この名刺。自慢ですね^^

私もほしいよ~~~~~~
原前監督の!!笑

てん☆そら☆ゆきさん♪

は~い(^O^)/

てんそらさんに見つけられてるとは
全く気が付かずに
ちりめん丼に食らいついてました

ヤシィパークに寄る前
教えてもらってたジェラート屋さんに
立ち寄ろうと思ったのですが
ぼーっとしてて通り過ぎまして(笑)

亀萬さん♪

監督に、太りましたねと声かけたら
「お前もな」と言われたとか言われないとか(笑)

若き日のヒーローと対面すると
50オーバーのおっさんも
少年に戻ってしまいます(^O^)/

ラチョレさん♪

安芸は1000人オーバーの観衆で
とてもファームのキャンプとは思えませんでした

が、ご指摘通り目立つのは
監督とコーチばかりで(笑)

satokoさん♪

サインカードの配布って
アナウンスされてましたが
頂いてみたら
二つ折りにすると名刺型♪

家宝に認定しました(笑)

No title

名刺頂いたなんて凄いですね
野球の事はよくわかりませんが・・・・。
すんません

掛布監督は知ってます

No title

こんばんは~

うちも洗っても洗ってもすぐ融雪剤で真っ白!
下廻りを楽に洗えるグッズが欲しいですね~

スティッチ号さん♪

大げさに書いちゃいましたが
名刺型のカードを頂いたってのが正解ですかね(汗)

にしても、本人から直接いただけて
光栄の極みです♪

グランブルーさん♪

北海道はどうでした?

北海道三昧で融雪剤まみれって
いいな~(^O^)/
非公開コメント