プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化62 「ダイネット蛍光灯の色合いを冬仕様に変えてみました♪」

長かった出張からようやく帰還







ここ3週間ほど休みが取れず、

しかも出張で疲れ切った心を癒してくれる

我が家のZIL号







出かけるわけではないのですが

ダイネットでくつろいでいて

ふと照明に目をやれば・・・






白っぽいのですが



流行のLEDではなく

2016-0147_480.jpg

未だに蛍光灯です






入っていた管は昼光色





そう言えば、あったかい電球色が好みと

いつもお世話になっている

グランブルーさんが言ってたのを思いだし

ホームセンターであったか色の蛍光灯選び

真冬のキャンプが大好きな
グランブルーさんの「くもゆき次第♪」はこちらから♪


2016-0148_480.jpg

やっぱり特殊な8ワット管は種類が豊富ではなく

昼光色と白色の2種類しかありませんでした





とりあえず寒い冬に合せて

ちょっとあったか色にしたかったのですが

この蛍光灯の色合い表示は

なかなかわかりにくく

昼光色と白色だと白色のほうが白っぽいと思うのですが

無知なのでいつも悩みます





取り合えず勉強と思い

白色を購入し、装着すると…







なんということでしょう~

2016-0149_480.jpg

結果オーライ
詳しい方は「当たり前じゃん」って突っ込みよろしくです (笑)


昼光色よりあったかい色合いになりました




この冬は、あったかい色の蛍光灯で

どこに出かけようかな


















更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

我が車は同じ所にLEDが着いていますが
目に突き刺す様な明るさが苦手であまりつけず
関節照明のLEDで少し薄暗い方を頻繁に使います。

老いを少しでも隠すための対策でもあります(笑)
ワンズに好かれたい一心の一ツでもあります
ワンズはそんな事考えてないですねー。

りんめぐとうさん♪

確かにワンズには眩しすぎるのは迷惑かもしれませんね(汗)
って言うことにしておいて
しばらくLED化は見送って
ノスタルジックな蛍光灯の灯りを楽しみます(^O^)/
非公開コメント