プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四国番外霊場 ★ 美しい虹と出逢える「灌頂ヶ滝」♪(かんちょうがたき)

2015年、春の別格二十ヶ寺巡礼レポートPart4です





慈眼寺での険しい参拝を終え、

山道をクネクネ登ってくるとき

立派な滝があったのを思いだし

帰りにちょっと立ち寄ることに

2015-0762_480.jpg

滝のふもとで地元のおじさんと歩き遍路のお父さんとしばし歓談

2015-0763_480.jpg

歩き遍路のお父さんは膝を悪くしているとのことで

マイペースで巡礼しているそうです

2015-0764_480.jpg

で、地元のおじさん

何を血迷ったのか

「お兄ちゃん若いから、あそこまで上がっておいで」と

えっ、なになにもう一回言って~

「お兄ちゃん若いから、あそこまで上がっておいで」





先ほどの慈眼寺でガクガクになった足のことなど

すっかりわすれて

2015-0765_480.jpg

は~い

2015-0766_480.jpg

えっちらこっちらと登り始めますが

結構、急な石段です



登り切ると

結構な迫力でございます

2015-0767_480.jpg

落差もそこそこありますので

滝壺では霧になってて

写真では分かりにくいのですが

綺麗な虹がかかってましたよ

2015-0769_480.jpg

下から見るとすぐそこだと思ったんですが

上からみると

やっぱり結構な高さです

2015-0768_480.jpg

でもこの絶景はおじさんに命令されなきゃ

自発的には見れなかったかもです

2015-0770_480.jpg

ひょっとしてあのおじさんは

お大師様だったのかも







四国霊場 番外札所 灌頂ヶ滝
徳島県勝浦郡上勝町正木灌頂滝
ご本尊は、「不動明王」
2015年3月22日 参拝



今日も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





















Comment

No title

シロおにいちゃんは、若いんだから、やっぱロッククライミングでしょ~(*^^*)/~~^ビシバシ☆

No title

そうですか、ついにお大師様に会えましたか(^^)

巡礼とはトレーニングと見つけたり(せんべい)
お粗末さま

No title

この滝はもしかして滝壺に到達するまでに霧で
消えてしまう滝ですか?
だとしたら是非、行ってみたいです。
間違えなく上ります(笑)

米さん♪

ロッククライミング…(汗)

重力の法則は非情でありまして
重いものは、より落下の可能性が高いので
遠慮しときます(笑)

せんべいさん♪

おお~
風流ですね♪

最初は車でお遍路ってカンタンってなめてましたが
点在する体力勝負の札所に鍛えられています

おかげさまで2年前は
階段の上り下りすらできなくなりかけてた
壊れかけのヒザですが
日常生活に支障が最小限の所まで
持ち直しています

もう少し体力が戻ったら、
北の大地のキャンプ場で
整地のお手伝いにいけるかな~(^O^)/

亀萬さん♪

はい、霧に虹がかかっていたので
一見の価値ありかと思います

案内板にも書かれてましたが
午前中がいい見たいですよ♪

この滝への上り口から別の山道を上がると
剣山スーパー林道へ向かいます
ちょっと危険みたいですが
四国は山深い島っての実感できるコースだと思います

No title

こんにちは~

は~い!って・・・行っちゃったんですね。
荒行ですね(笑)

No title

昔見た 那智の滝 も迫力ありましたが
ここは雄大感満載ですね!

桜の木に降り注いでいるみたいですねー。
何か御利益頂けそうな・・<(_ _)>

No title

すごい景色だな~行きたいような見てるだけでいいような笑

滋賀県に石段の8000段ちょいの厄払いの立木観音っていうところがありますよ。
ぜひ来て上ってくださいね。

グランブルーさん♪

は~いって行って
3日後、筋肉痛に悩まされました(笑)

りんめぐとうさん♪

いや~
那智の滝にはかないません

が、観光客であふれてる有名ところも
いいんですが
人知れずひっそり流れ落ちる滝に
まったりしました~(^O^)/

satokoさん♪

8000段の観音さんですか~(汗)
きびしそ~

でも、いつかお参りにいってみたいですね♪
非公開コメント