プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどんレポートその10 米さ~ん♪自分で湯切りできるセルフですよ♪ ★ いきいきうどん

善通寺インターを下車して南に3分

信号を右に入ったところにあるのが

いきいきうどん



朝は6時から夕方7時くらいまで営業してて

よく朝うどんを食べに行くところです




ここはうどんブームが襲来する以前から営業してて

良くも悪くも

古き時代のセルフ店です





普通のかけうどんだと

店内に入って店員さんに

「かけ2玉」ッてな感じで伝えると

どんぶりにうどんだけ入れてくれます






で、うどんを温めて

2015-1811_480.jpg

米さん垂涎の

チャッチャッと自分で湯切り

「米さん、湯切りに憧れる!?」はこちらをどうぞ♪


あとは薬味や天ぷら、ダシを自分で乗っけて

レジにGo~

2015-1812_480.jpg

お値段は「安い」と「普通」の間ぐらい

肝心なお味はイマイチですが

昔から通っているので

2015-1813_480.jpg

どこか憎めないお店なのです




気軽に自分で湯切りを体験できる

いきいきうどんでした



いきいきうどん (セルフ店)













今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

セルフ~~~~
私たちがよくいくところも、しょうがと大根は自分でおろします^^

でも好きなだけ入れちゃえるしね笑
トッピングはちくわ天。

また行きたくなってきちゃいました。

No title

初めて四国へ行った時、何だこの店はテメェーで
全部やらなきゃいけないのか?と思いましたが(笑)
そういう店に結構遭遇して、
でも、つゆ少なめが好きなのと(笑)
余計なトッピングをしてしまうのであまり良くないですね(笑)

No title

こんにちは~

セルフのうどん店は中学生以来で、最近行ってみたのですが
要領を忘れてシドロモドロ・・・。
やっぱりジモティーは慣れてますね♪

No title

わぁ~)^o^( 湯切りしてるし♪
うどん屋さんに勤めてる気分が味わえていいですよねぇ(*^^*)
なんか職人気取りで湯切りしてみたいです(笑)

でも、米がやると天井にうどんが張り付いてしまいそう・・・(;'∀')
他の人がやってるのをマネすればいいわけですよね♪

問題は、私たちがうどん県に行けるのは、お正月休みという感じになるので、そうなるとお店もお正月休みだったりで、なかなか難しいです(>_<)
今回、イオンの近くにうどん喫茶も見つけてしまった(笑)
軽油は、イオンの近くのセルフ利用しました(笑)
うどん喫茶って、どうなってるのか御存知ですか(*^^*)?
コーヒーの中にうどんが入ってたら、大変です(爆)

satokoさん♪

ちくわ天♪
讃岐人はちっかの天ぷらって言ってますが
うどんにも合いますよね~♪

讃岐うどんは
しょうがとイリコだし♪

またおいで下さいませ~(^O^)/

亀萬さん♪

そうですよ
うどんの温め方も自分好みにできますしね

私の場合、温めるというより
さっとお湯にくぐらせるって感じが好みです(^O^)/

グランブルーさん♪

確かに、うどん屋さんに限らず
全国チェーン以外のお店に入ると
ローカルルールに驚くこともよくありますよね

No title

今度、四国においでの際は
一緒に湯切りしましょ~ね♪

イオン近くのうどん喫茶は
うどんブームが到来する以前から
モーニング頼んだらトーストとうどんが出る店として
ちょっと有名でしたよ

最近はコーヒー豆を練り込んだうどんを
コーヒーカップに入った出汁につけて食べるって
なんか方向性を間違えているような気がします(汗)

気が向いたらレポートしますね(^O^)/
非公開コメント