プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雪の横峰寺 ♪

全国的に大雪で

みなさま無事にお過ごしでしょうか?






さて1/17(日)、小松界隈散策の続きです




3巡目に入っている四国巡礼

今までの2巡は早く回りたい一心で無我夢中で回りましたが

今回は各地で観光しながらの巡礼となっています



また、1番から順に回るのを順打ち

88番から逆に回るのを逆打ちと言われます



4年に一度、うるう年に逆打ちすると

普通の3倍ご利益があると言われます




我が家は去年10月より3巡目に入ってまして

ここまで1番から36番まで順調に回ってきましたが

乱れ打ちの本領発揮

突如、60番札所 横峰寺まで間を飛ばしてお参りに

会社の後輩Hくんが名付けた「乱れ打ち」についてはこちらもどうぞ






標高700m以上の場所に位置する横峰寺



横峰寺へは平野林道という有料道路を通行しますが

冬期(12/29~2/末)は凍結・積雪の影響で閉鎖、通行止めになりますが

ほかの札所の方に、行ける所まで行って

あとは歩けば参拝できるよということで

境内まであと1キロの所までは問題なく進め

約30分、徒歩でのぼり

無事到着です

2016-0134_480.jpg

さすが、参道脇には雪が残っています

2016-0135_480.jpg

雪化粧の境内も

2016-0136_480.jpg

ここだけ時間が止まったような静けさ




しっとりした雰囲気の中

気持ちの良い参拝でした










今日も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

結構積もってますね? 横峯寺のルートは、焦りました。

早く2巡目に廻りたいのですが、中々予定がたたないです! 遊びすぎなんですが (笑)

ゴールデンウイーク位から行けたらなぁ? って企んでますので!

satoyan papa さん♪

この日は、平野林道に冬はなく
問題なかったのですが
吉祥寺で、森林伐採工事してるから
行けるとこまで行ってみたらと励まされて
とりあえずのチャレンジになりました

またどっかの札所でご一緒しましょうね(^O^)/
非公開コメント