プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化61 「電子レンジの交換には失敗(汗)しかし収納棚として活用♪」

ZIL号に搭載されている

聞いたことないメーカーの電子レンジ



容量17Lクラスの小型で

ターンテーブル式であるが故

少し大きめのコンビニ弁当を温めようとしても

うまく回ら無かったりして

我が家での使用頻度は年に1回あるかないかです




しかも、ターンテーブル式の宿命で

走行中ガチャガチャと結構騒音がでますよね




そこで、フラット式に換装し清音化と利便性を向上させることにしました




いろいろな製品があるなかで

小型でヘルツフリーでフラットタイプを選定し

デザインがスタイリッシュでかっこいいと評判

ツインバード製をポチっとしてみました



せんべい師匠もポチ病を発症しているみたいなので

弟子として、見習ってポチ病を発症しないわけにはいけませんね(笑)

2016-0102_480.jpg

で、早速届いた箱を開けてみると

2016-0103_480.jpg

おお~ スタイリッシュ

2016-0104_480.jpg

しかも念願のフラット式

早速、従来のレンジを降ろし

2016-0100_480.jpg

セットしてみると…

2016-0105_480.jpg

おお~ いい感じ



が、




問題発生






従来のレンジに比べ幅と奥行きは問題なかったのですが

高さが2センチ程高くて

扉ヒンジの取り付けに支障があり

扉が付けれません






ここで奥様と意見が対立

シロ「扉なくてもいいよね」

奥様「扉はやっぱり無いとね、それに使わないレンジよりか、困っている収納庫を増やしたい」






結果は…






今回は奥様の意見を採用






ということで

2016-0101_480.jpg

後面を隠すのに

ホームセンターでデコパネを購入し

2016-0106_480.jpg

サイズを合わせてカット

2016-0107_480.jpg

すると…

2016-0108_480.jpg

収納庫の完成~

ホントは木目調のデコパネを希望したのですが

コーナンには在庫がなかったので

とりあえず目立たない黒にしてみました

2016-0109_480.jpg

ということで、当初の計画とは異なりましたが

奥様満足の快適化とあいなりました





が、まだ電子レンジの搭載を諦めていませんので

どなたか扉の取り付け方法、教えてくださ~い






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村














Comment

No title

せっかく購入した レンジが~😭💦💦
私も レンジ置くにしろ扉は欲しいです

奥様の意見に1票(笑)

No title

あらまあ~ うちのと同じレンジみたい(笑)
ターンテーブルがなくなってやかましくなくとても便利です。
でもこれはサイズ的に扉は・・・(^^;
でも、収納が増えるのはいいですね。

No title

みなさん、こうやって自分で快適化をされるのに脱帽です。
私は不器用なので、販売店に頼んでしまいます。
自分で出来るとそれも楽しいんでしょうけど…。

No title

収納もほしいけどレンジも必要笑

前のアミティーはターンテーブルのがついてまして
確かに不便でしたが
今のアラモにはフラットの一段階いいのがついていて
とっても重宝しています。

電磁レンジどこかにつけられるといいですね。

No title

せんべいおじいちゃんと一緒に行動すれば
電子レンジは いりましぇん。^^

折角買ったのに・・・残念。

でも、
2センチ程なら、
電子レンジの足のゴムで、
低くできるのでは?

スティッチ号さん♪

せっかく買ったレンジですが
残念な結果になってしまいました(泣)

でもあきらめませんよ~(^O^)/

せんべいさん♪

自分的には扉がなくてもOKなんですが
許しが出なかったので(汗)

あと少しなんですけどね

とりあえずもう少し悪あがきしてみます(^O^)/

レオパパさん♪

いや~私も不器用なんですが
いろいろ教えてもらいながら
それなりに格闘してます♪

必要は発明の母って感じで
不便と感じたら頑張って手を動かすのも
楽しいですね(^O^)/

satokoさん♪

アラモ号もフラット式ですか?
いいなぁ♪

なんとか扉つける方法考えなきゃ(^O^)/

さ☆さん♪

なるほど~♪
そういう手がありましたね

オプションにせんべいZIL号(笑)
ありかも~(^O^)/

hosoさん♪

なるほど♪
ゴムは頭になかったです
今度試してみま~す♪

ありがとうございます(^O^)/
非公開コメント