プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いいオトナが思いっきり童心に帰りました(笑) ★ 道の駅 一本松展望園♪

黒井山から西に10キロのところにあるのが

道の駅 一本松展望園



この駅は、日本のエーゲ海と呼ばれる

牛窓地区の素晴らしい景色を堪能できる駅ですが

2016-0068_480.jpg

鉄っちゃんにも有名な

園内をミニ鉄道で周遊できる駅ですね







なかでも、ミニチュアですが、

ほんとのSLと同じように

石炭を炊いて走る模型、いわゆるライブスチームが大人気




本物と同じで大変手間がかかるので

主として週末に運行されていますが

さっそく今日の運行車輛を確認してみると

2016-0069_480.jpg

しっかり整備中です






整備が終わり、 出発進行~

2016-0071_480.jpg

本物と比べると迫力不足は否めませんが

SLの鼓動や息吹は全く引けを取りません






ミニSLに夢中になってたら

奥様はピースを抱っこして

2016-0096_480.jpg


ブランコ遊びに興じてました







午前中に買いこんだ駄菓子の影響か

すっかり童心に帰りました





そのあともワンズの散歩に園内を散策すると

レールが無造作に展示 されています

2016-0097_480.jpg

これ見てピンときたアナタは

鉄っちゃん認定です







新幹線用に在来線の本線用とローカル線用、

それぞれ幅の違いやレールの太さが微妙な違いが楽しめます

楽しめなくても。それが普通なので安心してくださいね(笑)







産直コーナーを覗いてみると

新鮮そうな牡蠣が







産直コーナーの新鮮そうな牡蠣も

2016-0072_480.jpg

展望園からの素晴らしい眺めも

2016-0074_480.jpg

童心をくすぐるものの後では

少しかすんでしまった

道の駅 一本松展望園でした









いつもお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
















Comment

No title

倉敷方面に行けば、帰路に必ず通るルートです。

そこにそんな施設が、有ったんですね~ 次回は立ち寄ります!


でっ、ピンと来ちゃいました。(笑)

No title

私は阪神沿線で生まれ育ったので阪神電車の軌道敷が普通と思っていました。
初めて国鉄の在来線に乗った時に、あれっ? 線路の幅が狭いなあ~って思ったのがなつかしい(笑

No title

昔は、ブルーライン高くて走れなかった・・
今は無料で道の駅も沢山あってドライブコースの最高ですね。。
超ローカル線沿いに住んでいるので線路の幅が違うなんて知らんかったな~(笑)

No title

童心に戻れるって大事大事。
そんな楽しい時間がきっとクッキーちゃんにもつたわって
皆が楽しい日となるんですね。

カキフライたべたいな^^

satoyan papa さん♪

ピンときました?
鉄っちゃん認定です♪

高速でビュンって移動が早くていいですけど
たまには下道でのんびりもいいもんですよね(^O^)/

せんべいさん♪

普通のだったらあんまり気にしない線路の幅ですが
新幹線と阪神とことでんが一緒って
なんか楽しいですよね♪

そのうち、ことでんに新幹線が走ったりして(笑)

ラチョレさん♪

線路の幅なんて
普通は気にしませんよね♪

今話題の北海道新幹線ですが
青函トンネル内は在来線の狭い線路と
新幹線用の広い線路が混在する区間で
線路が3本敷かれてます♪

この話にワクワクしたら
鉄っちゃん予備軍入りです(笑)

satokoさん♪

実はこの後、牛窓に移動しカキフライ食べちゃいました♪

今年は暖冬の影響からか
出来が悪いと言われてますが
やっぱり旬の食材♪
美味しかった~


非公開コメント