プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どっちやねんと奥様ご立腹(笑) ★道の駅 黒井山グリーンパーク♪

駄菓子を大量購入し、

ブルーラインの道の駅へワンズのお散歩に向かう途中、

2016-0056_480.jpg

駄菓子に引き寄せられたのか

野良シカが姿を見せてくれました





ほどなく「道の駅黒井山」へ到着です

2016-0057_480.jpg

ここブルーラインは、山陽道が出来るまで

四国人にとってはよくお世話になった道路です






確か、30数年前に免許取った時には既に開通していて

当時は通行料は700円くらいだったと記憶してます





無料解放された今は

お手軽なドライブコースですね





早速産直を覗くと

巨大大根が1本なんと120円

2016-0058_480.jpg

巨大白菜2玉も驚きの130円

2016-0059_480.jpg

合計250円と超お値打ち




これでしばらくは

心置きなく鍋料理が堪能できますね




情報館では

「うちげそのアート」ってタイトルで

2016-0060_480.jpg

見事な木彫り雛飾りが展示されていました

2016-0061_480.jpg

お値段は…

0がいっぱいついてました



ちなみに「うちがそのアート」ってなんですかと

スタッフさんに聞いてみると

兵庫北部の方言で

「自分のところの展示会」っていう意味合いみたいです






情報館の隣には

ゲームセンターがありますが

2016-0062_480.jpg

いくらなんでも

2016-0063_480.jpg

古すぎですよね




このゲームは

私が成人式する前からあったような気がします

2016-0064_480.jpg

屋外には

バッテリーカーコーナーがあり

2016-0065_480.jpg

奥様は注意書きを見て

2016-0066_480.jpg

乗ったらアカンって書いといて
子供には付き添いで乗れって
どっちやのん
大人はいったいどうしたらええん


と、ご立腹 (笑) の「道の駅 黒井山」でした









いつもお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村














Comment

No title

オラは知能が子供並みだからバッテリーカーに乗れる。^^
だがし屋さんは岡山のおじいちゃんちから近いね。行ってみたいなぁ。

No title

大人の乗車は、
基本ダメだけど、
保護者として同伴するのは、
許してあげよう。
ってことですよね?

No title

こんにちは~

オトナなんだからオトナ買いしましょう(笑)

白菜は掘り出しもんですねから
うちでは大量に漬物できます♪

No title

道の駅の大きなダイコン(^。^)

りんめぐ家
大好きで見つけるとつい買ってしまいまーす
辛みがなければスティックサラダでたいらげます(^_^;)

No title

わぁ~、すっごく懐かしいゲームですね。
・・・って知っているってことは・・・歳がばれますね(笑)

これまで四国をまわる時は高速道路が中心なんです。
国道を通って道の駅をまわるってのもなかなかよさそうですね(^-^)

No title

安心してください、大人が乗っても壊れません、ということでしょう。

No title

昔はブルーハイウエイって言って有料道路でしたよね。
私も実家へ帰る時によく利用していました。
黒井山は娘たちが小さい頃たまに遊びに連れていってました。
こんなことで怒ったら「大人」げ「ない」ですよ(笑)

さ☆さん♪

オイラものりますぜ~(笑)

駄菓子やさんは岡山のおじいちゃんちから
ホント近そうです♪

おじいちゃんにおこずかいもらって
一緒に駄菓子買に行きましょうね~(^O^)/

hosoさん♪

普通はそう理解すると思うんですが
よっぽどバッテリカーに乗りたかった見たいデス(汗)

だれもいないから一人で乗ればいいのにね(笑)

グランブルーさん♪

大根の大人買いは
リアカーごといっときますか~(笑)

白菜の漬物はビールがすすみそうですね~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

我が家は大根と言えばすぐ煮物になっちゃいますが
スティックサラダもいいですね♪

レオパパさん♪

懐かしいゲームが
そのままあるって温泉街と相場が決まってるんですが
まさかこんなところで出会うとは♪

下道でのんびり道の駅も
時間に余裕があればなかなかオツなもんですよ(^O^)/

Libertyさん♪

リバチーさんはギリOK~♪
シロは…
アウト~(泣)

せんべいさん♪

ブルーラインはその昔大動脈でしたよね♪

終点の備前から部分開通してた山陽道に乗るのが
香川から一番近い高速でした
高速のない四国から出て
山陽道を走ると「オトナ」になった気分でサイコーでした(笑)
非公開コメント