プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016年、お遍路コレクターズグッズはこれだ♪

正月休み明けの3連休



隣町までの国道は大渋滞





いつもなら10分くらいなんですが

連休モードになると30~40分程度かかります





とはいっても、今年最初のお大師様への挨拶へ

2016-0032_480.jpg

四国巡礼の総本山、善通寺に出かけました





風はそこそこありましたが

2016-0033_480.jpg

気持ちよい快晴です





ここにくるとピースは…





鳩と鬼ごっこ

2016-0034_480.jpg

なんで逃げるんや
捕まらんやんか~


とご立腹のピースです

そりゃ鳩も捕まったらガジガシされるから

逃げますよね





境内はまだまだお正月ムード満点で

2016-0035_480.jpg

特設お守り売り場…

もとい、お守り御授与所が設けられていました





いつものように読経を終え

納経所で御朱印を頂いているとき

壁に掲げられていたのは

2016-0036_480.jpg

「四国遍路 日本遺産認定記念散華」






会社の女の子のお姉さんも

お遍路しているそうで

今年は花びらを集めてるそうですよと

事前情報をもらってましたが

これですね





花びらを貼り付ける台紙も頂きましたが

2016-0043_480.jpg


驚愕の3000円





が、始めるとやめられない

お遍路コレクターズグッズ

2016-0037_480.jpg

人間心理を見事についてます




しかし気になるのが

霊場会を脱退している62番宝寿寺さんのはどうなるのかということ






台紙についていた説明書をみると

2016-0038_480.jpg

やっぱり宝寿寺は参加してなくて

代用の黄色い花びらが一緒に入ってました








こういう話って残念で、

お大師様もすごく悲しんでいると思います





お寺関係の人

空即是色、色即時空じゃないんですか~






私たち、地元の人間は

総本山善通寺のことを

通称「おだいしさん」と呼んでますが

おだいしさんへお参りしたら必ず寄るのが

2016-0039_480.jpg

熊岡菓子店






カタパンで有名なお店ですが

今日は残念ながら

2016-0040_480.jpg

売り切れ





昔ながらの硬~いカタパンの何とも言えない食感と

しょうが砂糖味、

食べたかったな~





代わりに、そばぼうろと

くるみとアーモンドのバターケーキを購入

2016-0041_480.jpg

おいしいコーヒーとともに頂きました








帰りに立ち寄ったスーパーで

2016-0042_480.jpg

目に飛び込んできたのが宝くじ売り場の

本日ラッキーデー
一粒万倍日


の、のぼり





早速、宝くじを購入





なかなか煩悩は抜けませんね











今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

八十八か所参りも行こう行こうと思いながら、
なかなか行けませんが・・
シロさんのブログ読まさせてもらっていると・・
八十八か寺をお参りしている気分になってます(笑)

納経帳をシロさんに預けておこうかな(笑)

No title

こんにちは、いつも楽しく読み逃げさせていただいています。いつも情報が濃いので助かっています。正月のお出かけも静岡のお話、参考にさせていただきました。今年も情報待ってま~す。またどこかでお会い出来たら…うちの子供はキャンピングカーにすれ違ったら手ふります。

No title

花びらをつけるのは
関東にはないので
我が家も そちら方面だったら
間違えなく
参加してます
どう 花が咲くか楽しみです

No title

ことしもよろしくお願いいたします。

四国へいらしてたんだね~~~
私もそのかたパン食べてみたかったです。
興味あるわ^^

あっでもバターケーキもおいしそう笑

No title

驚愕の3000円(@_@)
さすがでございます<(_ _)>

62番宝寿寺さんは、どうして霊場を脱会しているのでしょうか(@_@)?
そちらが気になります(;'∀')

かたパンね、私、偶然作ったことありますよ)^o^(
やっぱ、料理の天才だったんだねぇ~私σ(*^^*)
でも、歯が折れそうで食べられなかった気がします。。。( ̄▽ ̄)
紙一重やねぇ(笑)

カンパンとは違うものなのでしょうか(´・ω・`)?

ラチョレさん♪

ありがとうございま~す♪

納経帳いつでもお預かり

って引き受けたいですが
ぜひとも一緒にまわりましょ~ね(^O^)/

うどん県さん♪

あけましておめでとうございます♪
読み逃げ歓迎ですよ~

お子様手を振ってくれるんですか?
もしどっかで出会ったら
思いっきりおねがいしますね(笑)

今年もよろしくお付き合いくださいね~(^O^)/

スティッチ号さん♪

いや~、最近のお寺さんは商売上手で困っちゃいます(汗)

ハスの花、満開が待ち遠しいです(^O^)/

satokoさん♪

は~い、四国は地元なので♪

バターケーキは美味しかったのですが
しっとり上品にという概念はあまりなくて
昔ながらのお菓子でした(汗)

米さん♪

宝寿寺さんの件は次回お会いしたとき直接ご説明を♪

カタパンはカンパンっていうイメージではなく
堅せんべいってイメージを膨らませておいてください♪

こちらも次回お会いしたときにお土産に持っていきますね~(^O^)/
非公開コメント