プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどんレポートその9 おでんが絶品♪ で、肝心のうどんは…!? ★ 黒田屋

地元民にとって、忘れてならないのが

夜遅くまで営業してくれている「黒田屋」さん






夜遅くって…



実は朝5時まで営業してくれてます




さぬきうどんがブームになり始めた20年くらい前に

この黒田屋さんの営業時間のおかげで

「24時間うどん屋が開いている香川県」ってキャッチが完成した

貢献度の高いお店なのです



看板だけ見ると、ラーメン屋さんとうどん屋さんが

並んでるように見えますが

同じお店です





うどん屋さんなのにラーメンを推す、

ちょっと変わったうどん屋さんです





メニュー板には讃岐の方言が書かれてまして…

2015-0475_480.jpg

うどんはさぶい時
塩をへし、やお~に、
暑い時は
塩をよ~け入れ
かと~に練るんじゃ
それが土参寒六の
ことじゃが


解読できるあなたは立派な讃岐人です




この日も、夜12時前にもかかわらず

店内は結構な賑わいです

2015-0474_480.jpg

「きざみうどん」を食しましたが

美味しいうどんを期待して

訪れてはいけないお店です(笑)




しかし、おでんは絶品

2015-0476_480.jpg

決して上品なおでんとは言えませんが

お酒に良く合うしっかりした味付けです

讃岐人のソウルフードの白みそをベースにしたからしみそも絶品です




このうどん屋さんか居酒屋さんか

ラーメン屋さんかおでん屋さんか

よくわかりませんが

酒のみの皆さま、

ぜひ一度ご賞味くださいませ~





黒田屋 (一般店)




大きな地図で見る

黒田屋さんはこの木太町店の他

築地店、田町店・一宮店・西インター店と

市内に5店舗展開しています

県外からだと高松道の高松西インターを降りてすぐのところにある

西インター店が利用しやすいと思います


大きな地図で見る

詳細は四国新聞さんのサイトを参考にしてくださいね♪





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
















Comment

No title

これは一度行って食べてみないといけませんねえ~
ラーメンとおでんを(笑)

せんべいさん♪

ラーメンはサイコーとまで行きませんが
うどんよりかは確実に旨いです(笑)

おでんの旨さは保証します♪
ビールやお酒に良く合うんですが
P泊できないのが残念で(汗)

No title

うどん県のお店でも、駄目なお店もありますよね~
腰が某冷凍麺に劣るところも・・(笑)

ラチョレさん♪

あんまり書くと
営業妨害ってお店からクレームきそうですが
ほんとにうどんは期待しちゃダメですよ~(汗)

百聞は一見に如かず♪

おでんはおススメですから
怖いもん見たさで
一度食してみてくださいね~(^O^)/
非公開コメント