プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No高知10「道の駅 土佐和紙工芸村」の巻

さて穏やかな日が続いたお正月も

あっという間に過ぎ去って

またいつものペースに戻りましたね





ということで、過去レポートに戻ります





1か月前の12/6のこと

この日、目指した最初の駅は

35番札所 清滝寺から仁淀川沿いに

登ったところにある「道の駅 土佐和紙工芸村」

2015-1732_480.jpg

仁淀川と言えば神秘的なまでの青さを見せる

「仁淀ブルー」 が近年脚光を浴びてますが

天気が悪くブルーにはほど遠い感じです

そもそも仁淀ブルーを見るためには

もっと上流に登ら無ければいけないのですが





また、このあたりは古くから土佐和紙の産地として有名

2015-1733_480.jpg

どんな和紙が待っているかと

楽しみに物産館に向かいますが

2015-1734_480.jpg

出入りできない出入り口が待ってました




別の入り口から中に入ると

2015-1735_480.jpg

取り立てて珍しそうなものがなく

隣接するレストランで評判の高いランチを頂くことにしました

2015-1736_480.jpg

が、




「本日のランチは終了しました」と

残念な文字が看板に並んでいました

2015-1737_480.jpg

ランチは3時までと聞いていて

到着したのが2時前…





よほど人気があるんでしょうね





気を取り直して

館内を見渡すと

2015-1738_480.jpg

お風呂沸いていますの文字に惹かれますが

まだこの後予定があるので

次回のお楽しみにします





お風呂入り口の脇には

ミニ水族館?といより、水槽が設置され

2015-1739_480.jpg

清流仁淀川に生息する生き物が展示されていましたが

カワムツ以外は発見できませんでした





物産館にはまったく並んでいなかった

土佐和紙製品はこちらの売店に展示されてまして

2015-1740_480.jpg

お馴染みのティシュや

オシャレなポストカードなどが並んでいます

2015-1741_480.jpg

中でも目を引いたのが

土佐和紙で作られたバッグです

2015-1742_480.jpg

一瞬、紙製とは思えないクオリティです





紙漉き体験もできるそうですが

これも時間がないので

次の機会にと駅を後にしようと車に戻ると

お留守番していたワンズたちが

「駅の横から河川敷に降りる道があるから行こうぜぇ~

お大騒ぎだったので

2015-1743_480.jpg

お散歩Time

2015-1744_480.jpg

寒いのにクッキーは

気持ちよさそうに水遊び

2015-1745_480.jpg

水が苦手なピースも

2015-1746_480.jpg

曇っていても仁淀川の水はきれいで

清流がよほど気にいったのか

珍しく自分から川に飛び込んで

遊んでました

2015-1747_480.jpg

ということで

2015-1748_480.jpg

ランチと温泉は残念でしたが

川遊びを満喫した

道の駅 土佐和紙工芸村でした











道の駅スタンプラリー
83駅中20 駅目







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








Comment

No title

懐かしい道の駅です。お遍路さんの時にお世話になりました。

お風呂も、良かったですよ~ 

そのときは、キャンカーじゃなくデリカで車中泊でしたね~ 民家寄りの所で寝た覚えが?

satoyan papa さん♪

お風呂入ればよかった(汗)

静かそうでP泊にはよさそうですよね♪
非公開コメント