プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No高知19「道の駅 田野駅屋」の巻

11/22の過去レポート、Part2です






26番札所、金剛頂寺を参拝の後

お昼ご飯に立ち寄ったのが

道の駅 田野駅屋

2015-1677_480.jpg

「たのえきや」って変わった名前だと思ってたら

「田野へ来い~や」って言う駄洒落だよと

スタッフさんに教えてもらいました




この駅は、道の駅日和佐に続いて

道の駅と鉄道駅の併設型で

土佐くろしお鉄道の田野駅に隣接してます




土佐くろしお鉄道と言えば、

アンパンマンでお馴染みのやなせたかしさんが

各駅にオリジナルキャラクターを設定されていて

2015-1678_480.jpg

田野駅のキャラクターは

この「いしん君」でだそうす




物産館にある

2015-1679_480.jpg

お惣菜を眺めてましたが

2015-1680_480.jpg

何故か気が向かず

また今度と言うことにしました





構内をぶらぶらしてると

「だるま夕日」の看板が目に飛び込んできました

2015-1681_480.jpg

だるま夕日と言えば宿毛と思ってましたが

ここでも見ることができるようですね

2015-1682_480.jpg

ということで

「いしん君」と「だるま夕日」と「駄洒落」が印象に残った

道の駅 田野駅屋でした






道の駅スタンプラリー
83駅中15駅目



で、だるま夕日を見に来るときのために

田野海岸へ下見に寄り道

2015-1683_480.jpg

太平洋に面した町らしく

巨大な堤防を登ってみると

2015-1684_480.jpg

消波ブロックが少し残念ですが

確かにだるま夕日が期待できそうな

雰囲気ですね





海岸の近くには

完全天日塩の製塩体験所がありまして

2015-1685_480.jpg

最近テレビで見た

田野屋塩次郎さんの看板が

2015-1686_480.jpg

テレビで見る限り

気難しい職人っていうより

ちょっとやんちゃなお兄ちゃんって感じでしたが

塩作りに関してはだれにも負けんと言ってたような





ちょうどお昼時だったからか

人の気配はありませんし

2015-1687_480.jpg

塩を販売しているような気配もなかったので

残念ですが、また今度と言うことで

田野町を後にしました






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

非公開コメント