プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化59 「マルチルームのウインドウ交換完了♪」

12/19(土)

いつものように岡モータースさんに

お邪魔してきました







目的は



早くも届いた新型ZIL520を見学し

乗り換えを検討することではなく





この日からキャンパーライフがスタートする新オーナーさんの

2015-1776_480.jpg

岡モさんのオリジナルモデル

「ミニチュアクルーズオリーブ」納車式への参加でもなく
※納車式は通称岡モ被害者の会への入会式とも言います (笑)






先週壊したマルチルームのウインドウが

敏腕隊長の手配で入庫したと連絡を頂き

2015-1777_480.jpg

この夏台風で豪快にサイドウインドをふっ飛ばしたせんべいさんが

2015-1793_480.jpg

バックモニターの快適化工事のため訪れていて

「人の不幸は蜜の味 」と励まされ

居合わせたキャン友のさとさんにも見守られながら

早速交換開始です





が、隊長が怪訝そうに

「やっぱり大きさが違う」

2015-1778_480.jpg

バンテックさんに限らずだと思いますが

マイナーチェンジと言えない程度の

使用パーツの変更はよくあることらしいですが

今まで岡モさんのお客さんでマルチルームを壊した方はいなかったので

はっきりはわから無かったけど

2015-1779_480.jpg

窓枠は大きくなっているんですが

フレームは小さくなっていました



フレームにダメージはなかったので

窓枠だけを交換する予定でしたが

小手術の施術に踏み切ることに






まずはフレームのコーキングを切って

2015-1780_480.jpg

よっしー工場長と力ずくで外します

2015-1781_480.jpg

仮止めしてみるとやはりフレームとボディの間に隙間ができるので

2015-1782_480.jpg

隙間梅用の板を固定し

2015-1783_480.jpg

ガタつきがないことを確認

2015-1784_480.jpg

隊長が室内から確認している姿をみて

作業を見守ってくれてた

せんべいさんとさとさんから

「罪人が牢屋から出してくれ~と叫んでる見たいだ」と声がかかり

みんなで大爆笑

2015-1785_480.jpg

着々と作業は進み

よっしー工場長がコーキングを打っているとき…

2015-1786_480.jpg

「よくもさっき笑ったな~ 」と怒りのカンチョー






横でずーっとアシスタントをしてた

にんにんも…

2015-1787_480.jpg

悪ふざけで追随です





てなことワイワイやってるうちに

2015-1788_480.jpg

隊長の的確な判断とよっしー工場長の手慣れた作業で

無事交換完了です







正月までにはなんとか修理したいと

無理を聞いていただいた岡モスタッフのみなさん

ありがとうございました~






その夜…

Libertyさんが幹事を務める

岡モ「被害者の会」の忘年会が

多くのキャン友さんや岡モスタッフさんも交え

盛大に催されました

2015-1789_480.jpg

キャン友さんたちは

みなさんブログを開設されていているので…

グラスではなく
カメラでカンパイ~









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

シロ汁ちゃん完治おめでとうございます(*'▽')v
ホント、ヨカッタですね~♪
五郎丸の祈りが伝わりましたね(*^^*)効いたーーーーー(笑)

被害者の会・・・随分楽しそうですね(爆)

お正月に間に合って良かったですね
旅の続きを楽しんで下さいね🎵

米さん♪

おかげさまで
正月までに完治しました♪

被害者の会♪
被害者と加害者?で時間が立つのも忘れて…(笑)

スティッチ号さん♪

おかげさまで正月に間にあいました♪
自業自得ですが
皆様に感謝です(^O^)/

No title

年末年始に間に合って、よかったですね?

キャンカー友達との集まりは、話が合うので盛り上がりますね!

わが家は、年末年始 伊豆半島でマッタリしてますよ!

忘年会お疲れさまでした。
席がちょっと離れてたのでトークができなかったのが今年の心残りになってしまいました(笑)
残りの今年も来年もヨロシクで~す(^^)

入れ替え後の黒バージョンもいいですね~

No title

治って良かったですね。
先日、V社に行った時、岡モさんで出来る事は
当然埼玉店でもできるよね?
って聞いたら自信ありげに、できない事もあります!
って言っていました(笑)
直営店は色々事情があってとの事でしたが
岡モさんの技術力は相当高いと言っていました。

satoyan papa さん♪

伊豆半島ですか
いいですね~♪

我が家は安近短なのでご一緒できませんが
レポート楽しみにしていま~す(^O^)/

てん☆そら☆ゆきさん♪

こちらこそありがとうございました♪

席が遠くてゆっくり話しできなかったのは残念でした(泣)
リバチーさん、どないしてくれますのん(笑)

マルチウインドのブラック化♪
狙ってたわけではないのですか
引き締まってかっこいい~って
ひそかにほくそえんでました(笑)

亀萬さん♪

他の販売店さんはよくわかっていないのですが
岡モさんは頼りにしてます♪

マルチウインド修理中にデニーロさんの姿も見かけましたが
岡モしゃちょーサンと忙しそうにしてたので
お話はできませんでした

いや、お話してたら
ほんとに新型520を売り付けられてたかも(笑)
非公開コメント