プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No徳島2のおまけ「捨身ヶ嶽で修行経験♪」の巻

道の駅探検を終え、

お寺詣りに、ロープウェイに乗車




この日は天気がよく

遠くまで見えてますよ~とガイドのお兄さんが教えてくれましたが…

2015-1573_480.jpg

どこが~

って言う感じですね








山頂駅につく手前の右側に

捨身ヶ嶽と言って

2015-1574_480.jpg

お大師様が昔修行された岩場に

像があるのですが

結構険しそうなのでいままでスルーしてました




が、この日のガイドのお兄さんは

最後、ちょっときついだけで

20分ぐらいで行けますよ、ぜひどうぞ~と

けしかけてくるので

行ってやろうじゃない

ということで

2015-1575_480.jpg

覚悟を決めて登山道へ




ちょっきついけどなんてことないねと

気持ちよく登っていき

2015-1576_480.jpg

ロープウェイの真下をくぐったその先は

2015-1577_480.jpg

石碑があり、

「ここからはお大師様がお迎えにこられます」と刻まれてます

2015-1578_480.jpg

しかし、出迎えてくれたのは

なんてこったと言わんばかりの急な坂道です




ロープウェイのお兄さんに言われた通り

20分、ふうふう言いながら登り切ると

お大師様の像の後ろに到着しました

2015-1579_480.jpg

像の所に行くには

2015-1580_480.jpg

この鎖で岩場を登る見たいです





高さは2~3mなのですが

巨体&足腰の弱った私には

とても、無理っぽいので

諦めたんですが

よく見ると、鎖場をスルーして

横からも登れるみたいなので

ひと安心です

2015-1581_480.jpg

ていうことでお大師様の像の後ろに到着




お大師様はここで修行された際に

空海の「空」を思いついたそうです

2015-1582_480.jpg

お参りをしていると

丁度ロープウェイが通りかかり

2015-1583_480.jpg

車内からみなさん手を振ってくれてました

2015-1584_480.jpg

結構キツイ修行ですが

なんとも言えない清々しい気持ちになれた

太龍寺の捨身ヶ嶽



道の駅 鷲の里にお越しの際は

ぜひどうぞ~











今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村













Comment

No title

覚えてます!その光景

でもよく行きましたね?次回はチャレンジしてみます!(笑)

あ~四国に行きたい

satoyan papa さん♪

ブログ用に結構大げさに書いてますが
案外簡単に行けますよ(笑)

時間があればぜひ登ってみてくださいね~(^O^)/
非公開コメント