プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No徳島2「道の駅 鷲の里」の巻

11/1の過去レポートです




この日、最初に立ち寄ったのは

道の駅 鷲の里



お遍路で西の高野山と呼ばれる

名刹、21番札所太龍寺へのロープウェイが出ているところですね

2015-1568_480.jpg

趣も道の駅と言うよりか、まんまロープウェイの駅です

レストランや喫茶に加えて

当たり前のように

お遍路グッズを販売しているお店も軒を並べています

2015-1567_480.jpg

お遍路に似合わない慶次さんのポスターもあり

2015-1569_480.jpg

今風だなぁと感じました

ちなみにこのポスターは3Dになっていて

正面から見ると立体的に見えました





ちなみに慶次さんが馬に乗って城門突破すると

うれしいことが起きるのを知っている人は

一度巡礼して煩悩を振り払ったほうがいいかも

という私は3回目のお遍路ですが

まだまだ煩悩は振り払えそうにありません



駅の向かいにはお遍路さん用の宿もあり

2015-1570_480.jpg

日帰り入浴利用もOK

2015-1571_480.jpg

料金は驚愕の 350円

また今度利用してみようと思った

2015-1572_480.jpg

道の駅 鷲の里でした





道の駅スタンプラリー
83駅中ようやく10駅目







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






Comment

No title

お遍路さんが、懐かしいですね?

太龍寺さんの、お参りは、たしかデリカでしたね?

そんな綺麗な所だったかなぁ?覚えが薄れてます! ヤバイ

年末年始はどちらに行かれるんですか?

No title

こんにちは~

350円!
安いですね~
あまり安いとシャンプーとかなくて
困ったるするんですけどねv-394

No title

慶次さんが何回も何回も連続して城門を突破する「夢」を見ました。
お遍路さんしないといけないですかね(笑)

satoyan papa さん♪

太龍寺はキャンカーデビュー前ですか?

ここのロープウェイは
大きな川だけでなく
山を二つも越えるダイナミックな景観がウリですよね♪

田舎の長男は盆正月に家を空けることが許されないので
年末年始は安近短で済ませそうです(笑)

お近くまでお越しの際はぜひお声かけお待ちしておりま~す(^O^)/

グランブルーさん♪

そっか~
350円につられてシャンプーのこと忘れてました

あればいいですけどなければ100円追加コースですかね
結局高くなっちゃったりして~(汗)

せんべいさん♪

城門突破は快感ですよね~♪

夢にまで見てるなら
お変路してる場合じゃなくて
お遍路いかなきゃ~(笑)
非公開コメント