プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

田舎の私鉄、東京行き電車!?出発進行~♪

ヘッドライト不点灯事件は

結果的に大したことではなかったのですが

私の無知のせいでお騒がせし

すいませんでした






またひとつ勉強になりました








さて、いつものように

過去レポートに戻ります






11/7のこと

いつものようにクッキーとピースのお散歩

JRの駅で岡山行きの

アンパンマン特急を見送って

2015-1561_480.jpg

お馴染み「ことでん」駅前に差し掛かると

いつも以上に人だかりが見えました

2015-1562_480.jpg

何事だ~と様子を伺うと

カメラを構える鉄道ファンの姿が

2015-1563_480.jpg

なるほど、この色の電車が

我が家の近くに来ることは

めったにないので珍しいんだと一人で納得

と言いますのも

地元のことでんは3路線ありまして

線毎にラインカラーが設定されてます

我が琴平線は黄色

カイくんのキライな志度線は赤色

そして長尾線は緑色となっています



つまり琴平線に緑色の電車が走るってことは

緑と黄色の東海道線に

赤い中央線の電車が走るようなもの

えっ、例えがよくわからんって
スイマセン





いや、それだけじゃなさそう

よく見ると

2015-1564_480.jpg

行き先が

「品川・日本橋方面 印西牧の原」って

なってるじゃありませんか




なんかのイベントなんでしょうが

この電車はその昔

真っ赤な車体で横浜方面を走っていた

京浜急行だということを

改めて実感しました





ちなみに右側の黄色い電車は

元、京王電車です






京急時代の雄姿は

2015-1565_480.jpg
wikipediaからお借りしました

こんな感じ






ということで

クッキーとピースの散歩はそっちのけで

鉄っちゃんの血が騒いだ

昼下がりのお散歩でした








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








Comment

No title

このまま品川まで走れば最高! でしょうね(^-^)

せんべいさん♪

何日かかるのかなぁ~(汗)

でも鉄道ファンとしては
いつまでも乗っていたい♪
非公開コメント