プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

昔の高松空港を懐かしむ♪

岡モータースさんで

修理完了の帰り道

いつものように

イオンに寄り道





イベント広場で

「高松空港から行ってきまい~」

2015-1517_480.jpg

と、方言まるだしの

旅フェアが開催されてました





ブースの中は各航空会社のアピールブースになってまして

一通り営業されましたが

ワンズは飛行機の客室に乗れないので

とりあえずパスでございます





仕切りのパーテーションには

高松空港の写真が飾られていて

2015-1518_480.jpg

今の空港は

高台に作られているので

大地震でも津波の被害は受けないので

災害時にも四国の拠点として活躍を期待してると言いますが

2015-1519_480.jpg

確かに海から離れてて納得の立地環境ですね





とはいうものの

とりあえずありきたりの

写真の中でひときは眼についたのは

2015-1520_480.jpg

昔の高松空港の空撮写真





以前は市の中心部から車で15分ほどの

田園地帯にありまして

短い滑走路の為

ジェット機の就航ができず

プロペラ機のYS11が大阪に向けて

懸命に飛んでたのを思いだしました















今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

今の高松空港はよく遊びに行きますが以前の空港はどこにあったのか知りません。
そういえば岡山空港も私が岡山に来た頃は同じような場所にあって小さな空港でした(^^。

No title

懐かしいですね、「林の飛行場」。滑走路1200m、出発ロビーも到着ロビーもないような狭いとこでしたが、ちっちゃいころの私の記憶にあります。

No title

こんばんは~

地方空港もジェット化が進んで滑走路がどこも大きくなりましたね~
徳島空港も今じゃ海水浴場を潰して海まで滑走路を延伸しました。
思い出の海岸だったんですけどね~

せんべいさん♪

ですよね~
以前は岡山も港のほうに小さい空港があったような気がしてます

高松空港の跡地は
サンメッセと言う施設になってまして
大学や研究所に加えて岡山でいうとこの
コンベックスみたいな展示場に活用されてますよ

サンメッセの大通りを
昔を懐かしんで
離陸~って言いながら
よく車で走っています(笑)

Libertyさん♪

ちっちゃいころですか?(笑)

私も社会に出て
早婚の友人のハネムーンの見送りに
よく行った思い出があります

たしかロビーで胴上げすると
ぶち当たるほど
低い天井だった記憶が~

グランブルーさん♪

徳島は海を埋め立てたんですね
思い出の海岸ですか?

まだ行ったことないので
一度いってみま~す(^O^)/
非公開コメント