プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No徳島13「第九の里」の巻

10/4の過去レポートです



めでたく51歳の誕生日を迎えたこの日

完全にライフワークとなった

四国お遍路、発願の寺

第一番札所 霊山寺に3回目のお参りです



3週目のお遍路は

道の駅スタンプラリーも兼ねて巡ろうと

お参りを済ませた後

第一番札所のすぐ近くにある

2015-1492_480.jpg

道の駅 第九の里

2015-1493_480.jpg

第九と言えば12月、クリスマスに歌う

あの歌ですが

なんで徳島県で第九?

詳しくは昨年この駅に訪れた際の

2014.7.21 徳島プチ遠征 その3 道の駅「第九の里」 ♪
2014.7.21 徳島プチ遠征 その4 「バルトの庭」 ♪

をご覧いただければ幸いです






この銅像

けっして脇の下がかゆくてたまらんんではなく

2015-1494_480.jpg

第九の作曲者、ベートーベン様でございます





カイくんに負けないよう

クッキーとピースも

2015-1495_480.jpg

顔だしパネルにチャレンジしてみました

カイくんのすてきな「道の駅めぐり 第2弾その1」もご覧ください♪





駅内をぶらぶらのぞいていると

2015-1496_480.jpg

お遍路アニメのキャラクターがプリントされた

2015-1497_480.jpg

そうめん発見






鉄っちゃんで城マニアですが

アニメヲタではないので

とりあえずこんなのあるんだぁ

ってな感じでスルーして

2015-1498_480.jpg

「デコポン」と「和三盆とレンコン」の

手作りジェラートを美味しくいただいた

2015-1499_480.jpg

道の駅 第九の里でした








道の駅スタンプラリー
83駅中5駅目







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







Comment

No title

お誕生日おめでとう~~ございます
素敵な1年になりますように♪
スタンプ
順調ですね

No title

お誕生日おめでとうございます(^◇^)
ますますパワー溢れる旅路を期待していま~す(^_-)-☆

No title

お誕生日おめでとうございます(*^^*)♪
(*^^*)♡♡♡ ←麦からです(笑)

ベートーベンの像の解説が・・・(≧▽≦)
泣けました(爆)

手作りジェラートが気になりますぅぅぅ!
和三盆とレンコンって、どんなだろう(;'∀')?
うまうまでした(*'▽')? それとも・・・

No title

クッキーちゃんもピースちゃんもお利口に写真に写ってますねえ~(^-^)
もうキャンピングカーお遍路の達人ですね。

お誕生日おめでとうごさいます!

No title

いよいよ3回目スタートですか?

行きたいですが、中々時間の余裕もなく予定立たないです。

がんばって下さいね! レポートも楽しみにしてます。

No title

こんばんは~

霊山寺はうちの近くで子供の頃よく遊んだもんです♪
意外と知られていないベートーベンの第九が日本で初めて歌われた場所。
実は最近まで知りませんでした~
地元にいても知らない事って結構ありますね。

スティッチ号さん♪

ありがとうございま~す♪

スタンプはスティッチ号さんに比べたら
まだまだ順調ではありませんよ(汗)

来年の夏までに
ぼちぼち進めます(笑)

ざくさん♪

ありがとうございま~す♪

いや~、よる年波には勝てませんね(汗)

でも、お互い老け込まず
楽しく遊んでいきましょ~ね~(^O^)/

米さん♪

ありがとうございま~す♪

レンコンジェラートは意外だったでしょ(笑)
ナッツみたいな食感で
案外いけるかもです♪

四国にお越しの際は
当然ゴチしますよ~(^O^)/

せんべいさん♪

ありがとうございま~す♪

しかし。キャンカーお遍路の達人なんて
めっそうもない(汗)

とはいうものの
流石に3回目になると
少し余裕が出て
いろいろ観光しながら進めていってま~す(^O^)/

satoyan papa さん♪

ほんと、いつかどっかでご一緒したいですね~(^O^)/

グランブルーさん♪

ですよね~
灯台下暗しといいますか…

私たちもうどんや情報は
よく県外の人に教えてもらってます(笑)
非公開コメント