プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.9.18~23 老人週間の旅 Final 老人週間らしく最後は介護施設へ… (汗)

9/23(水・祝) ⑤

白浜を離れ和歌山港へ向かいます





田辺道の連休最終日と言えば

海南手前のトンネルがボトルネックになって

田辺から高速に上がった瞬間から大渋滞というイメージでしたが

4車線化工事が進んでおり

まったく渋滞はありませんでした







渋滞を考慮していたため

時間が空いたので

海南で下車しお風呂でも入って帰ることにします






お風呂を探していて、目に飛び込んできたかんばんに

「全国鈴木性発祥の町」とありました

2015-1437_480.jpg

ということで、全国の鈴木さ~ん

ここ海南市が発祥みたいですよ~






で、全国温泉Mapアプリで探した

きのくに温泉に到着

なにやら普通の銭湯とはイメージが全く違う趣き

しかも介護の看板が気になります

2015-1438_480.jpg

館内は…

2015-1439_480.jpg

やはり介護施設の雰囲気満点




あれ、入り口を間違えたか

恐る恐る係りの人に声をかけると




「そこの販売機で利用券を買ってください」と言われるままに購入

するとオートロックの扉が開いて無事入館




休憩スペースも病院の待合みたいな雰囲気ですが

2015-1440_480.jpg

近年、膝が痛いとか、肩があがらんとか、

奥様に迷惑かけてばかりなので

このまま介護施設に入所

そんなオチかぁ~

と、かなり本気で悩みました







あ、お風呂は悪くなかったですよ






さっぱりしたところで

フェリーに乗船

2015-1444_480.jpg

徳島からは残り2時間弱のドライブ

道中、すっかり疲れてたのか

クッキーとピースは仲良く重なって寝てました

2015-1443_480.jpg

にしてもなんというねぞうの悪さ(笑)





1年前にピースが我が家にやってきてくれた時は

まだまだお互い警戒心が強く

クッキーと仲良くなれるかな~?

と不安いっぱいでしたが

いまではすっかり仲良しに

毎日トムとジェリー見たいに

家の中を駆け回り遊んでます




クッキー、ピース我が家に来てくれて

本当にありがとう






これかもいっぱい遊びに行こうね









ということで

今回の遠征の総走行距離は

2015-1445_480.jpg

1783キロ

なんだ北海道への片道分じゃないと

笑われそうですが

楽しかったシルバーウィーク

今回の旅も一期一会でいろんな方に出会い

感謝しています




また無理言ってスケジュールを合わせてもらった

麦さん、米さん、りんめぐとうさんかあさん

楽しい思い出をほんとうにありがとうございます

また絶対ご一緒しましょうね






長々と遠征記にお付き合いいただき

ありがとうございました







すべての皆様に感謝








今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







Comment

No title

お久し振りです。
充実したSWでしたね。羨ましいかぎりです。
それに引き換え自分は全く釣りに行けずです(泣

No title

紀伊半島から離脱ですね?楽しませていただいた、ツアーブログが、見れなくなるの寂しい限りです。

1700キロ強ですか?もう少しいくのかと思ってました。

お疲れ様でした。

近いうちに、お会いしそうですね?

No title

ほんと充実した老人週間だったようですね。ずっと読ましていただき毎日退屈しないですみました(すみません)。うちはいつになったら行けるのでしょうか?(笑)

No title

すごいパワフルでしたねぇぇぇ(@_@)
麦には、とてもできないです( ̄▽ ̄)

疲れましたよね~
私たちもシロさんに時間頂けてとても楽しい時を過ごせました\(^o^)/
本当にありがとうございました<(_ _)>

最後の入浴施設・・・
AEDもあるし、作りが病院みたいで、これならお風呂で安心して倒れられますよね(爆)
そうじゃない・・・( ̄▽ ̄)

フェリーは、キャンカーに乗ったままでオケーですか?
予約なしで乗船できるんですか?
短距離の乗船、キャンカーでしてみたいなぁ~練習に(笑)

クッキー&ピース君・・・ホント、仲良しですね~ここまで心開ける仲になってヨカッタですよね~♪

No title

こんばんは~

あのトンネルは4車線化されてホント スムーズになりましたね~
活きも帰りもうんざりでしたからね~
うちは奥さんの実家が和歌山なのでよく南海フェリーを使います。
もうチョイ安けりゃいいんですがね。

No title

ハハハ 本当に介護施設に入ったのかと思いましたよ (^-^)

ざくさん♪

相変わらず忙しそうで(汗)
身体に気を付けてね~♪

海辺のキャンプ場予約するから
まさくん誘って
また、オフ会しましょ~ね~(^O^)/

酒の肴はざくさんが現地調達ですよ~(笑)

satoyan papa さん♪

そうなんですよ
軽く2000オーバーしたかなと思ってましたが(笑)

ほんとにどっかでお会いしたいですね~(^O^)/

Libertyさん♪

俳優デビューでギャラがっぱがっぽ(笑)

億万長者になる日も
すぐそこに~(^O^)/

米さん♪

今回の遠征は
麦兄ぃと念願の愛の鐘を鳴らせたのが
一番の思い出です(笑)

こちらこそ到着が遅れて
すいませんでした

これに懲りずにまた遊んでくださいね~(^O^)/

グランブルーさん♪

結構なお値段の割に
設備はイマイチですからね~(汗)

グラさん家からだと
徳島FTまで30分かからないのでは?

結構なお値段でもぐるっと回る思いすると
ラキチンには勝てませんよね(^O^)/

せんべいさん♪

は~い
未来の予行演習してききました♪

入所するときはご一緒してくださいね~(笑)

No title

凄い距離走りましたねぇー
パワフルです!お疲れ様でした

シロさんママさん クッキー&ピースちゃん
皆さんに会えて楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました<(_ _)>

もうだんだん寒くなってきましたぁ・・・

りんめぐとうさん♪

こちらこそお世話になりました~

朝夕はめっきり冷え込んでくるようになりましたね
紅葉に冠雪富士山♪

風邪ひかないよう気を付けて
日本の四季を楽しみましょうね♪
非公開コメント