プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.9.18~23 老人週間の旅 その19 亀に連れられ竜宮城へ ♪

9/22(火・祝) ③

熊野古道にも立ち寄りたかったのですが

すでに夕刻を迎えており

この日の最大の目的Spotを目指し

さらに南下します



目指すのは那智勝浦

2015-1379_480.jpg

と言えば

「那智の滝

2015-1380_480.jpg

ですが、時間がないので

車窓からの見学に






そんなに急いでどこへ行く~





勝浦港横の

2015-1382_480.jpg

駐車場に車を停めて

2015-1383_480.jpg

桟橋に向かうと

2015-1384_480.jpg

亀の船が登場~

2015-1385_480.jpg

旅好きのみなさんにはご想像通り

亀の船に乗り込んで

2015-1386_480.jpg

揺られること5分

2015-1387_480.jpg

ホテル浦島に上陸

2015-1389_480.jpg

玄関先では太鼓でお迎え

2015-1388_480.jpg

気分が高まってきますね





ご存知のかたも多いと思いますが

このホテル浦島は6っつのお風呂がありまして

2015-1391_480.jpg

小高い山を巻き込んだ館内は

広いのなんの





ちょっと移動するにも

通路で迷子になりそうですが

足元にはカラーラインが施されており

案内の通り進みます

2015-1390_480.jpg

最初に向かうのは

山上館にある「天海の湯

2015-1392_480.jpg

天海の湯へはスペースウォーカーと言う

4台乗り継ぎで高低差77m、

全長154mの長~~~いエスカレーターで

2015-1393_480.jpg

6分弱かけて登って行きます

2015-1395_480.jpg

エスカレーター横には階段もあり

428段あるそうで

奥様は

2015-1394_480.jpg

「全部階段を使ったようにブログに書け」と命令されました








で、ようやく天海の湯に到着です

2015-1396_480.jpg

このあと、洞窟の中の温泉として有名な「忘帰洞 」や

2015-1397_480.jpg

「玄武洞 」を満喫

2015-1398_480.jpg

ホテル浦島は宿泊しなくても

日帰り利用が1000円

2015-1399_480.jpg

日帰り利用は夜7時までで

入館したのが5時30分



ちょっとバタバタでしたが

温泉を満喫しご機嫌のホテル浦島でした
















今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村














Comment

No title

いらっしゃい!ホームグランドへ

いやいややはりここまで南下してきましたね?ホテル浦島 外国客多くなかったですか?

お泊まりは 道の駅 なちですか?

南紀良いところでしょ?

No title

高低差77mのエスカレーターに乗って入る天海の湯は興味ありますねえ~
これを歩いて登って入るとまた格別でしょうね(^-^)

No title

数年前おじじとおばばを連れてみんなで泊まったのを思い出しました。ブログを順に読んでいって次はお料理がのはずが・・・、まさかの日帰り入浴とは。

素晴らしいオチ、ごちそうさまでした。

No title

シロさん、凄いパワフル(@_@)
いろんなところに行かれましたね~(@_@)

ここ日帰り入浴行ってみた~い\(^o^)/
1000円で、いいんだぁ♪
日帰りでも、食事をすることはできますか('◇')?
でも、ここに行くのにキャンカーを停める駐車場代が高いとか(@_@)???

No title

有言実行ですねぇ~
あの後ホントに行きましたね!パワフルです♪

昔この付近も旅をした事があって 遊覧船でこの辺りを
周りました まさかの日帰り湯 あったのですねぇ~

いやぁ 行きたいです!

satoyan papa さん♪

浦島は、数年前に会社のお付き合いで
釣り行脚したとき海からアプローチしたことあります

確かにホテルの館内は異国の言葉が
結構聞こえてきましたね~

お湯につかると気持ちがいいのは
万国共通ですかね♪

せんべいさん♪

階段も野外で景色を見ながらだと楽しそうですが
館内の階段はちょっと遠慮したいですね(汗)

しかし、小高い山の上からの温泉や
洞窟の中で波打ち際の露天風呂など
これぞ温泉っていう醍醐味で
湯上りに豪華な食事で一杯やりたかったな~

Libertyさん♪

そうなんです、日帰りです(笑)

どうしてもワンズを置いてきぼりで
宿泊はできませんでした(泣)

今度リバチーさんからのご招待♪
お待ちしとりま~す(^O^)/

米さん♪

P代は400円でしたよ~♪

亀の船に揺られて
旅情気分たっぷりで
おススメですよ~

距離ありますけど
今度ご一緒しましょ~ね~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

まさかの日帰りです(笑)

山に海に温泉に♪
日本にはいいところがたくさんありますね~

またご一緒できるといいな~(^O^)/
非公開コメント