プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.9.18~23 老人週間の旅 その6 鉄道最高地点「野辺山踏切」♪

9/20(日) ①

老人週間、2日目の朝は

諏訪南ICからスタート

2015-1271_480.jpg

朝もやの、高原を気持ちよくドライブ

電柱が道路脇に見えないこの光景は

2015-1272_480.jpg

まるで北海道





諏訪南ICから約15分で

富士見高原リゾートに到着

2015-1273_480.jpg

お目当ては…




麦米さん、亀萬さんが紹介してくれて

一度乗ってみたいと思っていた

「天空の遊覧カート」

2015-1274_480.jpg

残念ながらといいますか、

詰めが甘いと言いますか…

営業時間を調べるのをすっかり忘れていて

到着したのは7時30分

開店は朝9時から

残念ですが次の機会にと・・・






天空の遊覧カートについては

麦米さんのレポートをど~ぞ~







気を取り直して

八ヶ岳高原ラインをドライブ

2015-1275_480.jpg

おお~

絶景~~~

2015-1276_480.jpg

朝もやが嘘のように晴れてきました






で、天空の遊覧カートを諦めてまで

向かったのは

2015-1277_480.jpg

鉄っちゃんの聖地

「野辺山踏切」

亀萬さんも紹介してくてていますが

ここは日本の鉄道でもっとも高い標高のところ

亀萬さんのレポートもど~ぞ~

2015-1279_480.jpg

クッキー&ピースも

「ここが鉄道最高地点らしいぞ、よく覚えとくんだぞ

2015-1278_480.jpg

と、しきりにクンクンしてました

2015-1280_480.jpg

運よく、通りがかったローカル列車と

記念撮影のできた

野辺山踏切でした







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

お~っと野辺山寄ったんですね。
米さんとりんめぐさんのblogは先行して書かれて
いたのでここまで来てまさか寄らないわけ無いよな。
とは思っていました(笑)

No title

踏切と列車とジルと奥様?のすべてを1枚の写真に収めるとはおみごと!(^-^)

亀萬さん♪

亀萬さんのブログ見て
絶対行かなきゃ~って
思いました(^O^)/

感謝です♪

せんべいさん♪

踏切と列車とジルは正解ですが
奥様は車内でくつろいでました(汗)

踏切の横にあるお店で
ソフト注文した瞬間に
カンカンカンって聞こえたので
ソフトをそっちのけで
ダッシュしちゃいました(笑)

No title

野辺山は、今回の旅で、どうしても押さえておきたかった鉄ちゃんポイントですね(*'▽')?
天空の遊覧カートは、次回にでも(*^^*)

米さん♪

天空の遊覧カートは
ホント詰めが甘くて
残念でした(泣)

ま、また信州に出かける
大義名分がたったということで
次回のお楽しみにしておきます♪

絶対麦さんと一緒にのるぞ~って
そこですか~(笑)
非公開コメント