プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.9.18~23 老人週間の旅 その5 たかもり温泉「御大の湯」と信州のソウルフード「天ぷら饅頭」♪

9/19(土) ④

目立った渋滞にも合わず

順調に信州に近づき、夕刻を迎え

今夜の湯と食材の買い出しに

飯田ICで再び一般道に



飯田市のお隣、高森町にある

2015-1261_480.jpg

御大の館」に立ち寄りました

2015-1262_480.jpg

高森町と言う名が示す通り

国道からかなり急こう配を登ったところにあり

露天風呂からの眺めは

夕刻だったこともあり、

正面に見える南アルプスの山々が

赤く染まる様は見事でした

2015-1263_480.jpg

御大の館という名前からすると

戦国武将が浸かった由緒正しき湯治場の流れをくむのかと思いきや

2015-1264_480.jpg

東京6大学野球で名将と誉れ高い

明治大学の島岡監督ゆかりの温泉でした





島岡監督の教え子に

あの星野仙一や広沢克己などがいて

野球好きにはたまらない展示物もありました




さっぱりしたところで

地元スーパーに

2015-1265_480.jpg

で、見慣れぬ食材を発見

2015-1266_480.jpg

「天ぷら饅頭」

小振りの酒蒸し饅頭みたいな感じですが

これは油で揚げているのかと

聞いてみると

この商品は自宅で天ぷらにする元で

天ぷらにしているのはお惣菜コーナーで発見

2015-1267_480.jpg

見慣れぬ食材ですが

残4個とかなりの人気商品見たデス



遠征先では地元の食材を楽しむのも

醍醐味ですので迷わず購入し

この日のぐーぐーポイントに選定した

小黒川PAに到着です

2015-1268_480.jpg

他のお仲間さんたちに並んで

駐車しますが、一般の駐車枠以外に

写真のよおうに車両の間に樹木で仕切られている

ゆったりスペースも整備されていて

非常に好感の持てるPAですね

2015-1269_480.jpg

さぁ、天ぷら饅頭試食のお時間




冷めた天ぷらは美味しくなかろうと

フライパンで温っためます

2015-1270_480.jpg

う~ぅん 微妙





食べ方まちがっているかもしれませんが

天ぷらは天ぷら、饅頭は饅頭と

お饅頭はお饅頭で

それぞれをゆっくり味わいたいと感じた

小黒川PAでした















今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

私は 天ぷら饅頭好きです

美味しいけど うちは
もんちゃんは 食べないですm(。≧Д≦。)m

No title

こんにちは~

密かに・・・樹木が・・・屋根に当たってません?
見るところが違うだろって(笑)

No title

地元スーパーって楽しいですよね。キャンプ旅の時は色んなお店に寄ります。田舎のスーパーなんかには商品のどれもこれもがめちゃめちゃ高いお店もあったりしますよ。

No title

東京にも揚げ饅頭がありますよぉ(*'▽')
あげまん♪

それにしても、これぞキャラバンというお手本のようなシロ汁号ですね(*^^*)
物知りシロさん、野球好きにはたまらない展示物・・・よくぞ見つけました(笑)

スティッチ号さん♪

フライパンで温めたのが
間違いの元だったかと…

きっと揚げたてだと食感も違ってたと思います
それにしても馴染みない食べ物に出会うのも
旅の醍醐味ですね(^O^)/

グランブルーさん♪

いえいえ大事なポイントです(笑)
きわどいアングルですが
実際は少し余裕がありました♪

当たってもまた磨けばいいかと思いながらも
こないださとさんにアンテナ曲がってない?と指摘され
ヒア汗いっぱいかきました(汗)

Libertyさん♪

ご当地スーパー、面白いですよね♪

たしかに、香川でいうところのマルナカみたいな感じだと
値段は安心して買い物できますが
田舎のおばあちゃんが店番しているお店だと
精算の時、目が飛び出そうになりますよね(笑)

ま、これも旅の醍醐味と楽しんでますが(笑)

米さん♪

あげまん♪
伊丹十三と宮本信子だぁ~♪
米さん若いからわから無いかも知れませんが(笑)

島岡御大の湯は、館内に入って
ホントびっくりしました♪

湯につかっているより
展示ブース見てるほうが長かったような気がします(^O^)/
非公開コメント