プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.9.18~23 老人週間の旅 その2 京都市内を車窓から観光(汗)

9/19(土)

老人週間のはじまりはじまり~



昨夜、仕事を終え自宅に戻ったのが夜10時

身支度を急いで整えて出発




力尽きた淡路SAで連休初日の朝を迎えました




気持ちのいい朝日に向かって

信州方面を目指します

2015-1245_480.jpg

快晴の明石大橋は

これから始まるステキな出会いを

予感させるすがすがしい朝ですね

2015-1246_480.jpg

が、連休のお約束は大渋滞





この日、移動する関西から信州にかけての渋滞予測は

午前中大阪吹田~京都、

午後は名古屋あたりで渋滞するとの予報





それを見越して大阪京都の渋滞は最大3キロ程度で無事通過しましたが

京都の先で事故渋滞との表示を見て一般道に



急遽京都市内観光を車窓から楽しむことにしました

2015-1446_480.jpg

道路情報を確認するとまだまだ渋滞が残っていますので

通りすがりの喫茶店で

2015-1247_480.jpg

めったに食べないモーニングを

2015-1248_480.jpg

なんで、モーニングはめったに頼まないか



ご承知の通り、香川県あらためうどん県では

朝からうどんを食すことが多く、

喫茶店の数は日本一少ない県では
※私見であって実際にはどうだかわかりません(笑)

いまいちモーニング文化が発達していません





ということで、早くも行き当たりばったりの旅の

本領発揮というところでしょうか





てなかんじで、今回の遠征レポートも

細切れに引っ張りますよ~





今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

淡路・・大阪・・京都・・と
距離感を感じますね!

モーニングうどん に慣れていると
パンでは食べた気にならなそうですね
もう少し走ると モーニング文化の名古屋地区ですね。

No title

素敵なモーニングですね
お洒落~~>^_^<

次の連休は お出かけしたいです

No title

うわぁっ(*^^*)
京都で一般道に降りたところまでは、我が家のお正月旅と一緒ですが、麦はどこにも寄ってくれませんでした( ̄▽ ̄)
こうやって、寄り道してくれると、どれだけ楽しいことやら(*^^*)

それにしても、10時に帰ってきたのに、すごいパワーですね(@_@)

りんめぐとうさん♪

淡路(神戸)~大阪~京都は
三都物語で一昔前にJRがCMでアピールしてました♪

実際に
神戸~大阪は20分強
大阪~京都は30分強

車でも空いていれば
神戸~京都は1時間ちょっと♪

関東からは距離ありますが
関西だと結構近いんですよ~(^O^)/

モーニング文化の名古屋圏
いつかは制覇してみたいですね♪

スティッチ号さん♪

もう体調大丈夫かな?

連休どこに出かけるのか
またレポート楽しみにしていま~す(^O^)/

米さん♪

寄り道大好き♪

四国からだと
京都はちょっと頑張れば日帰りコース♪

いいところ沢山あるんですが
ワンズNGとか
キャンカーが停めにくいとかが多そうで
下調べ不十分な我が家ですが
ぼちぼち勉強しときます(^O^)/

非公開コメント