プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化55 「ラクラクボディ磨きにポリッシャー♪ 」

9/12(土)


気持ちのいい秋晴れ





この夏の多雨で

黒ずんでいたZIL号を久しぶりに洗車しようと



朝からゴシゴシやってましたが

そろそろバーコードも目立ちはじめ

ボディ下部やスポイラーのクスミが目立ってきたので

以前りんめぐとうさんが紹介してくれた

ポリッシャーを使用して

久しぶりにワックスがけを行うことに

2015-1225_480.jpg







やっぱり道具は大事ですよね~






で、もう一つ欠かせないのが

人手





ということで、同じような体型の

会社の後輩「毒吐きM」くんに

「ダイエット一緒にしよ~」と声かけて

2015-1226_480.jpg

ゴシゴシを手伝ってもらいました







道具の効果は・・・






手でゴシゴシするより

はるかにラクチン






あっという間と言うほど

簡単ではなかったですが

オデコ部とおしり部

ボディ下部を磨いたのですが

手で作業に比べ

半分程度で終了でした

2015-1227_480.jpg

ちょっとコツは要りそうで

写真ではピカピカですが

近づいてみると少し磨きむらはあります





むらの出たところは

もう一度磨くと綺麗になりました






安価なポリッシャーなので

安物買いのなんちゃらかと

半信半疑でしたが

これは使えます





しいて言えば、結構振動が大きいので

コーキングに悪影響がないか

少しだけ心配かな


りんめぐとうさんありがと~


あ散歩が楽しい、りんめぐとうさんの
「コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!」はこちらから♪
























今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












Comment

No title

わぉ!同じ 商品!たまたまホームセンターで在庫整理的に
置かれてたのかな・・と思って購入したのですが 
まさかの全国商品!?(^。^)
そうそうちょっと慣れるまでコツが必要かもしれませんね!

FRP劣化が見受けられたら ポリッシャーで強めにかければ
よみがえるよ!っと聞いていて 早々にお安い機器を見つけたので
購入しました。
いずれにしても洗車&WAXのフルコースはしんどいですよね(^_^;)/

りんめぐとうさん♪

いい商品を教えてくれて感謝です♪

電源コードも10m仕様で取り回しも楽でした(^.^)/

やっぱりくすんでるより光っているほうが
気分いいですね~♪

No title

こんにちは~

大事にされてますね~
うちは前回の北海道から帰ってきてまだ洗ってません・・・。
そろそろ罰が当たるかもしれません(笑)

No title

いいですね。うちも欲しいのですが、
そもそももう少し高い脚立と電気ドラム買わなきゃ(笑)

グランブルーさん♪

はい、NEW520が発表されるみたいですが
間違いなく買ってくれないと思うので
大事に使ってます(笑)

たまに磨くと
気分もリフレッシュしていいですね(^O^)/

亀萬さん♪

作業台付きの脚立があればもっと便利なのですが…

買っちゃおうかな(*^_^*)

非公開コメント