プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No高知11「土佐さめうら」の巻

えっ、これが国道と目を疑いたくなる道を

過酷な道、いわゆる酷道と称し

ほんの一部のマニアの方には有名な439号線



通称「与作(よさく)」よ呼ぶらしいです





参考までに、下の写真は

2015-1223_480.jpg

今春、お遍路で通った

国道319号線です





ちなみに会社の後輩「毒吹きM」曰く

本当の酷道というのは

今にも崖下に転落しそうなこんな道で

ガードレールがあるのは邪道だそうです



また県道は険道と呼ぶそうで

酷道マニアの「毒吹きM」くんは

鼻息も荒く熱く語ってました






そういえば、知り合いの奥様は

全国のダムを見て回るのが好きな「ダムマニア」だと言っていたし

学校の後輩は、街中にある送電線の鉄塔や

タワー系が大好きな「鉄塔マニア」だと言っていたし…





シロは鉄っちゃんとして好奇の目でよく見られますが

よくよく考えれば案外普通の趣味かもしれない





ということで、633美の里から約30分

道の駅「土佐さめうら」に到着です

2015-1202_480.jpg

こちらもこじんまりとした駅舎ですね

2015-1203_480.jpg

駐車場の脇には、味わいのある看板の

シャワー設備があり

2015-1204_480.jpg

無料のシャンプーやボディソープが備え付けられていました

2015-1205_480.jpg

料金は8分100円とリーズナブルで

夏場だとひと汗流したくなりますね




店舗には土佐の道の駅らしく

2015-1206_480.jpg

大量の芋ケンピがスタンバイ




敷地には、陶芸体験の出来る施設もあり

2015-1207_480.jpg

案内板の通り、駅舎の脇の狭い通路を進んでみると

2015-1208_480.jpg

本当の窯もありました




ちょっとだけ体験しようかなと

ギャラリーを覗いてみましたが

2015-1209_480.jpg

到着したのが午後4時くらいだったので

今日はもう終了なのでしょうか、残念ながら無人でした





また、駅の隣には地蔵庵という

素泊まり布団無しで2160円の格安宿泊施設があり

2015-1210_480.jpg

茶店で巨峰ソフトでも食べようと覗いてみましたが

2015-1211_480.jpg

電気はついているのですが

こちらも無人でソフトは断念でした




ひょっとしてダイエットに協力してくれているのかな~(笑)





夕方だったこともありますが

少し寂し気な道の駅「土佐さめうら」でした





道の駅スタンプラリー
83駅中4駅目







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

旅途中NAVI任せで走っていて
センターラインが無くなった途端
心拍数が上がってきます・・

何故かドンドン細道になり 木が屋根をかすりだし
対向車が来たら即アウトな道によく案内されるのです・・

私だけ酷道率が高いのか・・・
キャンカーあるある なのか・・

シャワー完備の 道の駅 Welcome感がイイですね♪

りんめぐとうさん♪

キャンカーあるあるですよね

最近CMでみたカーナビタイムっていうアプリ、
有料ですけど、車高と車幅を設定できました♪

しかし結構な月額料金だったので
キャンカーあるある覚悟で速攻解約しちゃいました(笑)
非公開コメント