プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No高知15「木の香」の巻

9/6(日)

朝からあいにくの雨です




ということで

Liberty1093さんとかぶりますが

道の駅スタンプラリーに出かけることに

2015-1182_480.jpg

手始めにどこに行こうかと奥様は思案中

というか何をたべようかと思案中ですね



クッキーとピースはお散歩できるところがいい~っと

おねだり中です





で、向かったのは

西条市内から国道194号線を進み

一般の道路で無料で通れるトンネルとしては日本一の長さを誇る

2015-1183_480.jpg

寒風山トンネルをくぐり

道の駅木の香に到着です

2015-1184_480.jpg

四国に住んでるのですが

国道194号線を走行したのは今回が初めてです





過酷な道路、いわるる酷道と勝手に想像していたのですが

快適な国道でした

2015-1185_480.jpg

売店とレストランは最近作ったような趣で

結構な賑わいです

2015-1186_480.jpg

話を聞いていると

特産のきじ料理いただけるそうで

ちょうどお昼とすることに

2015-1187_480.jpg

きじ料理と聞いたら、お鍋とかを想像しましたが

まったくイメージと間反対

店員さんお薦めの

きじラーメンときじカレーを頂くことに

2015-1188_480.jpg

ラーメンもカレーもハーフサイズなので

ペロッと平らげました



敷地内には

2015-1189_480.jpg

温泉や宿泊施設もあり

2015-1190_480.jpg

四国山脈の美しい稜線をたどる

登山者のベース基地にもなっているみたいで

2015-1191_480.jpg

トイレとちょっとした売店がある程度かと

勝手に想像してたのですが

自然に囲まれたこの道の駅は

標高約600mで

満天の星空も期待できそう




良い意味でおおいに期待を裏切ってくれた

道の駅「木の香」でした





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

温泉もあり自然もありの道の駅は 良いですね♪
スタンプ順調ですか~

No title

木の香お遍路さんの時に利用しました。温泉も良かったですよ!

のんびり、静かな良いところでした。

 

No title

こんにちは~

木の香はよく利用します。
特に冬に。
この辺も雪が降るので温泉と雪景色を楽しみたい
時にはうってつけのとこです♪

No title

遠いとこから始めましたね、それが正解でしょう。

うちはそのうち・・・(笑)

スティッチ号さん♪

スタンプはまだスタートしたばかりなので
4/83ですが
あせらずボチボチ出かけますね♪

自然と温泉ありの道の駅はいいですね~

天気があまり良くなかったので
ワンズは不満みたいでしたが
今度は天気の良い日に
お泊りに行ってみま~す(^O^)/

satoyan papa さん♪

利用されましたか♪

まったく知ら無かったのですが
いいところですね♪
自宅からも2時間弱のところなので
またでかけてみますね(^O^)/

グランブルーさん♪

雪景色もいいですね~

冬場に利用するときは
やっぱりスタッドレス必要ですか?

Libertyさん♪

10月からお遍路再開するので
巡礼コースから外れてて
県外の駅を選んでみました♪

半日ドライブコースにはモッテコイの
距離感でしたよ~

今度、ここでカイくんと宴会します?(笑)

No title

なかなかよさそうなところですね。
次回四国を徘徊する時には行ってみたいです(^u^)

せんべいさん♪

まだまだ知ら無いけどいいとこ沢山ありました(^O^)/

もう少し涼しくなってから満天の星空に期待して
また行ってみたいところリストに登録しました(笑)
非公開コメント