プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雨の日はイオンモール岡山のマニア専門店に(笑)♪

8/30(日)

一時の猛暑日は少し穏やかなので

久しぶりに川原でBBQと思ってましたが

前線の影響から朝からすっきりしない天気です





そこで、予定は未定と割り切って

昨年末にオープンし

まだ行ったことのないイオンモール岡山へ

出かけることにしました





岡山駅周辺の駐車場事情は

あまり詳しくなく

さらに鉄っちゃんの血が騒ぎ

JR瀬戸大橋線の妹尾駅の駐車場を利用し

電車で3駅移動することに

2015-1163_480.jpg

普通は何でもない景色も

鉄ちゃんにとってはいい眺めです(笑)

2015-1164_480.jpg

乗車した電車からもZIL号が見え

子供みたいにワクワクしてます(笑×2)

2015-1165_480.jpg

てな感じで、岡山駅から徒歩5分程度で

イオンモール岡山に到着

2015-1166_480.jpg

駅に近く、さらに地下道で繋がっているので

雨の日も濡れることなくショッピングは便利でGoodです






館内には無数の専門店が出店していますが

中にはマニアでないと入店しないような

禁断のエリアも存在します

2015-1167_480.jpg

楽器屋さんもその一つで

なかなか覗く勇気の必要なお店です





みなさんも経験あると思いますが

その昔フォークソングブームが到来し

女の子にモテたい一心で

始めたフォークギターを

若かりし頃に始めた人も少なくないと思います





当時憧れた「MARTIN D-45」と言うモデルが展示されていて

2015-1168_480.jpg

これ欲しい

と駄々こねようかと思いましたが

2015-1169_480.jpg

プライスボードを見ると

現実に戻されますね(笑)





いやいやギター買っても

当時から指の太さが格段に成長してて

太い指では弾くことできなくなってることを思いだしたので

あっさりウインドショッピングで終了です(爆)





で、鉄ちゃんのお目当ての店がこちら

2015-1170_480.jpg

鉄道模型専門店です



鉄道模型

いわゆるNゲージですが

これまた小学時代からず~っと続けている趣味のひとつです




新幹線に・・・

2015-1171_480.jpg

昔懐かしいディーゼルカー・・・

2015-1172_480.jpg

さらにはいつもお世話になっている

ことでんも展示されてます

2015-1173_480.jpg

お値段は・・・




びっくりするような値付けです







さすがにキャンカーで遊んでいると

ギターやNゲージに浪費が許されるわけもなく

今はただ、指加えてみているだけです




店内には

2015-1174_480.jpg

新幹線の靴下もありました

「てつした」と呼ぶらしいですが

ネーミングはイマイチです





ここでカミングアウトですが

結構鉄っちゃんの奥様は大変そうと思うのは当然なのですが

我が家は心配無用

なぜなら奥様も鉄っちゃんなので

「靴下欲しい」と本気で悩んでました(笑)





店内には実際にNゲージを走らすことができる

巨大なジオラマも常設されており

2015-1175_480.jpg

子供より、いい年のおじさんたちのほうが目立ってた

イオンモール岡山の鉄道模型専門店でした





今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

てつした(≧▽≦) 
ヤッターーー明日はホームランだ(笑)

靴は、てつ・・・になるのでしょうか(笑)

岡山側にある瀬戸大橋温泉だったかは、入りましたよぉ('◇')ゞ

No title

イオンモール岡山にてっちゃんのお店がるとは知りませんでした(^^;
妹尾駅からJRに乗るとはこれまたすごい。
今度は山陽本線上道駅から乗ってみてください(笑)

米さん♪

てつした♪
ちょっとそそられるでしょ(笑)

瀬戸大橋温泉は「山幸」ですか?
大衆演劇も見たのかな~

No title

上道駅、了解です('◇')ゞ

やっぱり岡山は四国に比べると都会だな~と思う反面
妹尾までいくと四国に比べると田舎だな~と思います(笑)

妹尾の皆さま、すいませ~ん(謝)

非公開コメント