プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

阪神ファン必見!? 炎のストッパーが香川に登場♪

8/29(土)のことです




ライフワークのひとつにしているのが

地元四国で行われている

プロ野球独立リーグ「アイランドリーグ」の観戦



この日の香川県営球場での対戦は

香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグス

2015-1152_480.jpg

あいにくの雨ですが

試合開始前から結構なお客さんの数




本家の阪神戦を甲子園で見慣れてる方には

どこが結構なお客さんの数だと言われそうですが

アイランドリーグだと通常は3~500人程度です




が、この日は試合開始前から3~5倍程度




なぜ夏休みの宿題に追われてて

野球観戦どころじゃないこの時期に・・・





さらには通常は、地元のNHKが

まれにラジオ中継する程度ですが

テレビカメラもスタンバイ

2015-1153_480.jpg

その答えはスタメン発表で明らかに

2015-1154_480.jpg

高知ファイティングドッグスの先発ピッチャーは

「藤川」







そうなんです

あまり野球に詳しくなくても

名前くらいは聞いたことあるであろう

あの阪神タイガースで炎のストッパーとして君臨し

メジャーリーガーとしてアメリカにも渡った

あの藤川球児が先発するのです





かつては数億円の年俸を稼いでた

ミスタープロ野球が

すべての面において

恵まれない環境下で行われる

独立リーグでプレーし

地元の少年たちに夢を与える



しかも無報酬で



いやぁ~

さすが土佐のいごっそうですね





はやる気持ちを抑え

コンコースに出てみると

地元白鳥動物園が

出張ふれあい動物園が催されてて

2015-1155_480.jpg

しっかりふれあってきました





てなことやってるうちに

試合前のセレモニーが始まり

場内も盛り上がってきました

2015-1156_480.jpg

おまちかねの球児くんの登場です

2015-1157_480.jpg

さすがに往年の迫力はないように見えました

バックの拙い守りもあって

再三のピンチを招きますが

2015-1158_480.jpg

そこは百戦錬磨の強者

要所は押さえ、大崩れはしません




試合途中に、地元瀬戸内海放送の佐田アナも登場し、

目の前で中継の準備をはじめたので

2015-1159_480.jpg

インタビューされてはかなわんと

2015-1160_480.jpg

奥様ひとり残し

スタンド上部に逃げちゃいました






土佐のいごっそう「藤川球児」

2015-1161_480.jpg

いつまでも君の男気を忘れないよ~






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

大人の事情があるかも知れないけれど、岡モもPRしたらいいのにね。
野球に弱い僕でも、藤川の人気は知ってますよ~(^^

No title

私もニュースで見ました。
なつかしい~
藤川がんばれ!(^u^)

てん☆そら☆ゆきさん♪

そ~ですよね~

岡モさんもスポンサーになって
ミニチュアクルーズをアピールすればいいの二ね~

来場者に抽選で1台プレゼントとか(笑)

せんべいさん♪

球児くんをこんな間近でみれるなんて夢みたいでした♪
しかも先発完投ってなかなか見れないですよ~

またチャンスがあれば
一緒にスタンドから応援しましょ~ね♪

がんばれ球児~(^O^)/
非公開コメント