プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.8.12~15 静岡遠征その10「天空の城、竹田城」の巻♪

次に向かうのは

但馬の山中

2015-1129_480.jpg

おめあては但馬牛じゃありませんよ~(笑)




近年、雲海に浮かぶ城として

脚光をすこし浴びた竹田城

2015-1130_480.jpg

確かに山の上に突然現れるその姿は

不思議な光景です






秋から冬にかけての早朝には

本当に雲海に浮かぶ姿が幻想的で

一見の価値あり





どんな絶景かといえば

13_unkai_480-.jpg

【写真提供:吉田利栄】
この写真は朝来市役所産業振興部観光交流課より引用しています





いつかはこの絶景を生で見てみたいものです





この日は下見と言うことで

県道脇から立雲峡へ登ります

2015-1131_480.jpg

かなり狭そうだと思いましたが

お遍路に比べるとまだ余裕ありと

ぐんぐん登ります

2015-1132_480.jpg

途中から急に整備された道に

2015-1133_480.jpg

近年の観光客の増加に対応してくれているんだと

感謝しながら

駐車場に到着です

2015-1134_480.jpg

駐車場から見事な竹田城が姿を見せてくれました

2015-1135_480.jpg

が、しかしですよ

よくみる写真は少し上から見下ろすようなアングルが多いのですが

ここからだとほぼ正面





駐車場の案内板をみると

2015-1136_480.jpg

ここから登ったところが展望台と…



しかも険しい道のりを

無料貸出の杖が静かに語りかけています

2015-1137_480.jpg

道しるべには

もっとも上の展望台まで30分

2015-1138_480.jpg

暑い中えっちらこっちらと登るか

と思案してると

山ヒルに注意の貼紙

2015-1139_480.jpg

自分はいいけど

ワンズが山ヒルの餌食になってはいけないと

泣く泣く登頂をあきらめた(笑)

立雲峡でした(^O^)/

2015-1140_480.jpg



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

竹田城 凄い所にあるんですね。
建てるのも 大変だったんだろ~なと(;^ω^)

わんちゃんたちが 山ヒルにじゃ可愛そうなので
我が家も行かなかったと思います

No title

日本のマチュピチュですね♪
雲海の中の姿 見てみたいですね!
以前ニュースでは連日観光客で・・と言ってたのは
シーズン違いなのか 日本人お得意の話題に
釣られただけなのでしょうかね(笑)

山ヒル 神奈川の山にも注意の看板が沢山あります
わんs’はもちろん人間にも飛びついて来る様ですし
ちょっと困りますね。

No title

テレビで見て一度は行ってみたいです。
山ヒルには何度もやられた事あるので(笑)
確かに犬にはちょっとですね。
多分、うちの妻は待っていると言うと思うので
血だらけになりながらも行ってみたいです(笑)

スティッチ号さん♪

重機のない時代に
重た~い大きな石を山の上に積み上げた
昔の人はエライですね~♪

山ヒルとかブヨは四国ではあまり見かけないので
結構ビビっちゃいました(汗)

りんめぐとうさん♪

雲海が発生するのは
秋から冬だそうで
いまはシーズンオフみたいでした

丹波かた美作方面は雲海の名所が点在してまして
冬場の雲海に浮かぶ竹田城を楽しみにしてま~す(^O^)/

亀萬さん♪

さすがマッチャマン♪

昔たんぼで肩凝りに効くといって
普通のヒルを肩に乗せて
血を吸わせているおじいさんをよく見かけましたが
ちょっと遠慮したいです(笑)
非公開コメント