プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.8.12~15 静岡遠征その5「塩郷のつり橋と伊太和里の湯と静岡名物!?」の巻♪

川根茶を満喫した後

行きに気になっていたつり橋

「塩郷の吊橋」に立ち寄ってみました

2015-1090_480.jpg

道路わきの駐車場から

吊り橋のたもとに登ってみると

2015-1091_480.jpg

定員10名って書いてます

2015-1094_480.jpg

高所恐怖症なのでこういうのは苦手なのですが

「こえ~」ってビビりながら進んでゆくと

急にめちゃくちゃ揺れ始めたので

なんだなんだと前を見ると

対岸から7人くらい渡ってきました





戻ろうかと後ろを見ると

奥様とクッキーとピースがついてきてます

2015-1092_480.jpg

ということは…

7人+奥様+クッキー+ピースとシロで9人!?





いやいやシロは人の倍くらいあるし

どーみても同じような体系のおじさんが正面に見えたので

間違いなく定員オーバー

2015-1093_480.jpg

ということであえなく 撤収




この後、奥様が一人で渡ってきました





島田市に戻り、今日の疲れを癒そうと

せんべいさんに教えてもらった

全国日帰り温泉マップというアプリで検索した

「田代温泉伊太和里の湯」に

2015-1096_480.jpg

けっこう新しい施設みたいで

お肌がツルツルになる白い泡のお風呂を楽しんできました

2015-1097_480.jpg

さっぱりしたところで

ご当地スーパーの「しずてつストア」に食材の買い出し

2015-1098_480.jpg

ご当地スーパーに立ち寄るのも

遠征の醍醐味

2015-1099_480.jpg

お土産を見るのも楽しいですね





で、「日本の美味なるもの」という

特設コーナーにあったのは

2015-1100_480.jpg

なんと「地元香川の温州みかん」でした









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

わぁ~この吊橋もテレビで見ました!怖そうですねぇ
さすが 次から次と 有名所を押さえますね!

我が家・・
もちろん行き先はある程度決めて出発しているつもりなのですが
詰めが甘く旅先の見所の半分は見落として帰宅し
後で後悔するタイプなのです・・。
トホホ(笑)

No title

吊り橋 私も 怖くて渡れないです。
足がプルプルしちゃうかもです

りんめぐとうさん♪

まったく下調べなしだったのですが
通り掛かりで気になって♪

我が家も帰ってから
あそこも、ここもって大騒ぎしています(笑)

スティッチ号さん♪

この吊橋は
最初民家の上を進み
道路、線路と越えてゆくので
マジ怖かったです(泣)

いい年のおっちゃんが
途中で腰抜かしそうになっちゃいました(汗)

ぜひもんちゃんとチャレンジしてみてくださいね~(^O^)/

No title

シロさん、今日のブログご本人さんの体型知ってるだけに超笑えました。(すみません)
でも旅先でのジモティスーパーは楽しいですよね。うちも行くときは毎回寄ってそこならではの調味料なんかをお土産にしてます。

No title

塩郷の吊橋渡りましたよ。
平日だったのであまり人は居なかったのですが
確かにかなり揺れます(笑)
渡り始めたら前から地元の中学生が通学途中なのか
チャリで向かってきて真ん中で停まって手招きして
いるので何かな?と思ったら何か所か板一枚分
待避所があるんですよ。
自分はチャリではちょっと渡れません。
待避所でさえビビりました。
こんどもう少し奥に行くと寸又峡夢の吊り橋っていうのが
あるので行ってみて下さい。

Libertyさん♪

しゃれになんなかったです(笑)

生まれて初めて真剣にダイエット考えました♪
あっ、考えただけですよ(^O^)/

亀萬さん♪

寸又峡に足を延ばしたかったんですが
なんせ千頭駅で長居しすぎちゃって(汗)

寸又峡にも吊橋あるんですね♪
奥大井湖とともに
次の楽しみにしてしておきま~す(^O^)/
非公開コメント