プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四国道の駅 スタンプラリー Start ♪

「家にいても暑いからドライブしよ

っと、昨日奥様に買ってもらった

新しい首輪をつけてご機嫌のクッキー



赤いヒラヒラは、

スカーフか

マントか



いえいえお地蔵さんの前掛けに見えるのは

私だけでしょうか





ということで、

お地蔵さんクッキーにせがまれて

徳島の脇町までドライブに

2015-1039_480.jpg

と言っても、特に目的があるわけではないので

とりあえず「道の駅 藍ランドうだつ」へ

2015-1040_480.jpg

脇町と言えば

2015-1041_480.jpg

うだつの町並みがを保存されていて

2015-1042_480.jpg

なんだか懐かしい

遠い昔にタイムスリップした気分になれますね







しかし、連日の猛暑日で

灼熱の路面でワンズのお散歩もそこそこに

物産館の藍蔵で一休み

2015-1043_480.jpg

入り口には、四国の道の駅で

おススメのスイーツや工芸品、温泉等を

ガッツリアピールするポスターが

2015-1046_480.jpg

店内にはスタンプラリー告知のポスターもあり

2015-1045_480.jpg

しっかり台紙を頂いてきました

2015-1047_480.jpg

期間は2015年7月からで

2016年7月までの期間限定コースと

2017年7月までのゆったりコースがあるそうです

これなら完走も目指せそうですね


道の駅 スタンプラリーについてはこちらをクリック♪






「道の駅 藍ランドうだつ」一押しのスイーツは

手作りアイス

2015-1044_480.jpg

さっそく、徳島名産の「すだち」と

最近脚光を浴びているらしい「みまから」の

手作りアイスを購入

2015-1048_480.jpg

すだちは、想像通りのすっきりしたアイスですが

みまからはどんな味なんでしょう




口に入れた直後は

あま~いアイスなんですが

突如ピりっと心地よい辛みのある

独特のアイスでした





ご当地アイスって楽しいですね

と、思った瞬間、目に飛び込んできたのは

2015-1049_480.jpg

なんと、作っているのは

我が地元、香川の会社でした






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












Comment

No title

お~~スタンプラリー!

開始ですね
我が家は 1度 関東制覇し証明書を頂いてます
やはり 期間がないんてすね

おや?
スタンプブック!!Σ( ̄□ ̄;)
無料なんですか?

関東は300円です(汗)

No title

暑い日々が続きますね!熱中症等ご自愛ください

本当に、車で居てる方が快適ですね?スタンプラリーお遍路さんのお供にいいかもね?(笑)

88ヶ所+何ヵ所になるんでしょう?

お盆は、涼を求めて信州に行ってきます!どちらか行かれるんですか?

No title

こんにちは~

みまからは数年前にブームになり毎年材料が少量しかないので
売り切れてしまいます。
そう言えば、買おう買おうと思って買ってませんでした~

香川県製の徳島すだちアイスうまいのかな?

スティッチ号さん♪

えっ(汗)
有料だったのかな~?

いやいや、台紙ちょ~だいって行ったら
渡してくれたので無料だと…
きっと無料♪

もし、有料だったら
お支払いに行かねば~(^O^)/

スティッチ号さんの証明書、拝見しました♪
結構ちゃんとしたの頂けるんですね

ステッカーもナイスです♪

satoyan papa さん♪

88+20+83=191…(汗)

結構な数になりますね~

お遍路もスタンプラリーですから
一緒に楽しむつもりです(^O^)/

satoyanpapaさんも
2週目いかがですか~♪

グランブルーさん♪

「みまから」知りませんでした(汗)

最近ブームになっているんですね
アイスは2度と忘れない味でしたよ

しかし、手作りアイスと名乗って
岡モさんの近くで作っているのとは・・・

思わず笑っちゃいました(^O^)/
非公開コメント