プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

海の日には川遊びでアユを食す!?

今日は海の日~

ってことで、何故か海ではなく

いつもの河川敷公園に

川遊びにやってきました

2015-1009_480.jpg

クッキーは、いつものように川で気持ちよさそうに泳いでいると

魚を発見したみたいで

「食ったろうか~」と

いつまでもにらみ続けてます

2015-1010_480.jpg

ひとしきり川遊びを満喫して

さあ、お昼ご飯の準備





炭起こしに着火剤は不要

使い古した割り箸があれば

簡単に着火するとの情報を得て

早速実践

2015-1011_480.jpg

やり方はめっちゃカンタンで

適当に積み上げた炭の上で

割り箸を使ってたき火をするだけ




火がおさまってくると

送風機で少し風を送るだけで

2015-1012_480.jpg

あら~、ちょっとそこの旦那さん

見てみて~

こんな簡単に炭に着火完了



って諸先輩方は既にご存知ですよね

ビギナーはこんなちょっとしたことでも

嬉しくなるので

どうか寛大な心で見守ってくださいね




で、クッキーが捕えたのかどうかは

定かでありませんが

今日のメインディッシュ

アユの塩焼きです

2015-1013_480.jpg

豆ごはんもいい感じに出来上がり

2015-1014_480.jpg

いただきま~す

2015-1015_480.jpg

スーパーで買った

養殖のアユ、一尾169円(税込) ですが

自然の中で頂くと

めっちゃウマウマでございました~





おまけSHOTは…

2015-1016_480.jpg

最近、2リットルのペットボトルは

お控えになってるみたいですが

今日はアイスを片手に

紙パックのミルクティーを

いつものようにラッパ飲みでやっておりました





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村













Comment

No title

鮎~スーパーで そんなに大きなの売ってるんですね
我が家の方は ちっさいのが
高いお値段で販売してます

美味しそうです("⌒∇⌒")

No title

こんにちは~

うちもバーナー買いましたよ。
いつまでたっても点かないので(笑)
うちのがやるとすぐ点きますが・・・
私がうちのに唯一太刀打ちできない火お越し・・・。

相変わらずのラッパー健在で良かったです♪

No title

やっぱ暑い夏になると水辺がいいですね。
ラッパ飲みは奥様の元気の秘訣?(笑)

No title

車で入れる河川敷があるのは魅力ですね。
ラッパ飲みの豪快さを生で見てみたい(笑)

No title

うわぁ~っ('◇')おされぇぇぇ♪
おされなタイトル写真でございます(*'▽')
凄くいいところぉ♪
地面が芝生で川がある!!!
私たちがいく河川敷(最近行ってないけど)は、下がゴロゴロの石です(≧▽≦)
シロさん、ここもいいですね♪

奥様、ワイルドぉ(*'▽')(笑)
豆ご飯美味しそぉぉぉっ♪

割り箸だとすぐつくんですね(*^^*)?
我が家は、松ぼっくりが武器になります(笑)
でも、今度から使用済みの割り箸捨てないで、炭つけ用にとっておこうかな(*^^*)
エコエコ♪

No title

我が家のキュートはまだ川デビューしていないのですが、
恐らく入らないでしょうね。
リンは初めて行った時、それこそ魚を見つけたのか?
いきなり飛び込んだのですが(笑)

スティッチ号さん♪

身近なスーパーで
大きな鮎を売ってるとは
思いませんでした♪

アウトドアビギナーの我が家ですから
いろんなことが試行錯誤で
失敗の繰り返しです(汗)

でも、自然の中で食べると格別です♪

グランブルーさん♪

お帰りなさいデス(^O^)/

火起こし♪
楽しいデスね

しかし、こう暑くなってくると
なんちゃってアウトドアのシロ家は
気分が萎えてきます(汗)

あ~、北の大地に行きたいな~♪

せんべいさん♪

いやいや、水辺もいいですけど
北の大地にかなうものはないですよ~♪

てん☆そら☆ゆきさん♪

こんにちは~(^O^)/
台風大丈夫でしたか?

この河川敷は、みなさんもよくご存知のところだと思いますが
我が家からも20分くらいのところなので
よく利用しています♪

町営の河川敷公園ですが
一部のマナーの悪い利用者が
炭はもちろん、ごみ、コンロ、網をその場に放置してるのをよく見かけます

BBQ禁止にならなよう
みんなでマナーアップに努めたいものですね♪

米さん♪

米さんに褒めてもらえた~♪
感激でございます(^O^)/

また四国にお越しの際は
この河川敷にご招待いたしますよ~♪

美味しいものは
かぶりつき~♪

米さんの骨付き鳥も
豪快でしたよ(笑)

がんがんかぶりつきましょうね

亀萬さん♪

水は好き嫌いありますよね

リンちゃんは水大好きだったんですよね
キューちゃんもプール特訓が終われば
川・海大好きになりますよね~(^O^)/

No title

キャンカーに新緑 絵になりますよねぇ~!

私もキャンカー&キャンプ道具 があると 
近場&遠征 選ばず楽しめる事を覚えました。
健康的で良いですね! 

りんめぐとうさん♪

アウトドアビギナーのシロ家は
火の起こしかたはもちろん
道具の使い方も
さっぱりわかりませんでしたが
楽しむことに正解はないって
遊んでます♪

みなさんのおかげです(^O^)/

No title

こんにちは!

とても美味しそうな鮎の塩焼きにヨダレがでそうになりました。

私も次は外で火を起こしてみたいです♪

アイスとミルクティの組み合わせも絶妙ですね!素敵です★

バッテリーの記事、とても参考になりました。私もお盆明けにチェックしてもらおうと思います!

ブログ楽しみにしています♪

ちゅりめすさん♪

サブバッテリーには注意を払いますが
メインバッテリーは意識がなかったです(汗)

反省ですね


アウトドア、
自然の中での食事は
格別です

またいろいろ教えてくださいね~(^O^)/
非公開コメント