プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化52 「洗車ブラシ♪」

いや~

台風11号は想像以上に被害を及ぼしましたね



職場は久しぶりに災害対策で

徹夜作業に追われました




施設の損傷は数か所発生しましたが

けがなどはなくホッとしました

みなさまは、ご無事だったでしょうか






というこうとで

土曜日は朝起きるということを忘れてしまい

クマの冬眠の如く

1日中寝て、元気復活





自宅もいろんなものがふっとばされてましたので

朝から片づけに追われました




で、忘れてならないのが

ZIL号の洗車





先日オートバックスで購入した

洗車アイテムのテストも兼ねて

7月初めてのゴシゴシ大会スタート



まずはホイル用ブラシ



ブレーキ粉で汚れたホイルも

2015-1005_480.jpg

あら、らくらくピカピカ

2015-1006_480.jpg

お次は伸縮モップ

2015-1007_480.jpg

天井は流石に脚立が必要ですが

側面はらくらくピカピカ




こびり付いたバーコードには無力ですが

フロントバンクにこびり付いた虫などの除去には

そこそこの効果はあると思います




と言うことで

ZIL号は久しぶりにピカピカに

2015-1008_480.jpg

今度はどこに出かけようかな





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

ぴっかぴかですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お出かけが楽しみですね

No title

こんにちは~

洗車かぁ~
この季節は嫌になるなぁ~
ブラックタンク・・・
もっと嫌じゃ~(笑)

No title

こんにちは!このモップ、とっても参考になりました。
実は先日脚立に乗って洗車の模擬練習をしたのですが、小さいスポンジだったので全然ダメでしたv-12
とても参考になりました。
車ピッカピカでとてもきれいですね!いつもブログ更新されるのが楽しみです♪

No title

ホイル用ブラシの効果は抜群でしょうか(^u^)
次のお出かけはどちらですかね。

No title

いちばんの 快適は なんと言っても
ご自宅洗車ができる事!
うらやましぃ~い!!♪

スティッチ号さん♪

しばらくは遠征に出れそうにないので
近場でウロウロですね(汗)

それにしても
暑いですね~

北海道へ移住したいです(笑)

グランブルーさん♪

この時期の洗車は
直後にシャワー浴びたいデスね(汗)

ブラックタンク…
我が家はチビっ子の緊急用としているので
まだ未使用で
処理したことがありません

ファイト~(^O^)/

ちゅりめすさん♪

根っからの無精者なので
ワックスで磨くのは半年に1回で
あとはもっぱら水洗いです

今年の春は忙しかったので
まだワックスしてません(汗)

脚立は危険なので
なんかいいもの無いかと探したら
いいもの見っけました♪

せんべいさん♪

道具の力は偉大です♪

次のお出かけは
も・ち・ろ・ん♪






近場かな~(汗)

りんめぐとうさん♪

田舎暮らしの特権ですね(笑)

いくら田舎でも
ZIL号の出し入れは困難だったので
ブロック塀取り壊して
近所のかたから笑われてるのは
内緒ですが(笑)
非公開コメント