プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.6.20~21 トリプル残念(泣) 美咲町「まきばの館」

中国道沿いから美咲町へ寄り道



立ち寄ったのは「まきばの館」

2015-0947_480.jpg

ラベンダー畑が見頃と

地元のニュースで放送してたを思いだし

HPで下調べすると

ワンズとBBQができたり、

ドッグランもあるとのことだったので

ちょいと見学に立ち寄りました





がっ!

2015-0948_480.jpg

園内に入り、目に飛び込んできたのは

ペットの入園禁止の看板




これはいったい




と、よくわからりませんが

案内係りさんに聞いてみても

「禁止なので」としか答えてくれず

「ドッグランなら駐車場から一旦道路に出て

少し進んだところにあります」と案内される始末





文句を言っても仕方がないので

ドッグランに向かいますが

昨夜から今朝の大雨の影響で

ところどころに大池ができてまして

ワンズには申し訳ないのですが

お留守番ということに




気を取り直して、園内を散策開始

2015-0949_480.jpg

何とも言えない色合いは美しいのですが

富良野のラベンダー畑を勝手に妄想期待してましたが

あまりにも規模が違いすぎました




土壌にかけている白いビニールも

ラベンダーの鼻の色合いを殺しているみたいで

色合い的には残念でした




ペット禁止&泥んこのドッグランに加えて

トリプル残念でした




気を取り直して園内散策を続けていると

2015-0950_480.jpg

「ストラックアウト」があり

だれもいなかったので

しばらくボール投げに興じてました




アッ、二人で10球くらい投げましたが

1枚も当たらなかったのは内緒です





と言うことでワンズ連れには

ちょっと残念な「まきばの館」でした

2015-0951_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


















Comment

No title

まきばの館に行ったのですか。
それは「残念~」
我が家も新聞屋から温泉の無料券もらって1度行きましたが、温泉施設も古くてがっかりなものでした。
多分2度と行かないだろうなあーって妻と話した所でしたから(^^;

そんながっかりな場所があるんですね
ペット禁止の所は 時々ありますが
トリプルなのは 残念です(^-^;

No title

こんにちは~

ワンコ禁止は残念ですね~
いまどきはやりません。

あの的・・・実は・・・ビンゴだったかも(笑)

No title

それは災難でしたね。
初めて知ったので、調べたら見た目は犬大歓迎歓っぽい
ホームページですよね。
自分も北海道には毎年行っている割にシーズン中の
ラベンダーを一度も見たこと無いのですが(笑)
富良野や美瑛は見た目を重視しているので作業員が
誰かしらいますね。




せんべいさん♪

がっかりの温泉施設は
気が付きませんでした

評判悪くてなくなっちゃったんですかね~(汗)

スティッチ号さん♪

たま~にこんな施設に当たっちゃうんですよね(泣)

行きたいところリストから削除決定デス(笑)

グランブルーさん♪

えっ、ビンゴだったんですか(笑)

一応、野球選手のシロなんですが
1球も当たらずトホホ~、デス♪

亀萬さん♪

でしょ~
HP見るとドッグランに加えて
ワンズとBBQってあるし
注意書きもないし…

これでワンズNGにはびっくりしました

冬の美瑛は行ったことありますが
富良野はまだ未経験デス

いつか富良野のラベンダー見てみたいな~♪
非公開コメント