プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恐るべき「ディアゴスティーニ」(汗)

シロは鉄っちゃんであり城マニアとも呼ばれてます




趣味を充実させるために、資料収集は欠かせませんが、

書籍を気軽に全巻揃えられるので

よく利用するのが、

みなさまも当然ご存知の「ディアゴスティーニ」




しかし、この「ディアゴスティーニ」は

人の弱みに付け込んで

かなりエグイ商法ですよね(笑)




有名なのは創刊号は格安なんですが

全巻揃えると、結構なお値段に





全国の城マニアが買ったかどうかは定かではありませんが

2年掛かりで全巻コンプリート完了したのが

「週刊 日本の城」シリーズ

2015-0609_480.jpg

創刊号は298円でしたが、2号以降は607円

ということは、総額60,361円にもなります




約6万円で終わらないのが「ディアゴスティーニ」のエグイところ

全巻を収納するバインダーは別売で

10巻収納できるバインダーが1冊308円

ということは、3080円加算




さらに、販売状況が好調のようで

当初は100号までの予定が

2015-0610_480.jpg

80号を過ぎたあたりで

121号まで追加発売のアナウンス





マニアとしては、

嬉しいやら悲しいやらで、121号まで揃えましたよ

2015-0612_480.jpg

で、最後に届いた121号を見ると

「総索引、総目次号」と見慣れないタイトルが…

2015-0613_480.jpg

中身はご想像通り、ホントに索引と目次だけでした

これも607円





いや~恐るべき「ディアゴスティーニ」ですね

さらにこれでもまだ終わらず

100個限定とは書いてますが

熊本城の石垣を模した

ブックエンドも発売中

1個約5000円、2個なら少しお得で約8500円

限定と言う言葉に弱いマニアですが

さすがにこれを注文すると、家を追い出されそうなので

ここは我慢しましたが

全巻コンプリートにかかった予算は

76,218円





いくら欲しい本があっても

本屋だと購入を躊躇するどころか

絶対に買わない金額ですよね









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








Comment

これは 凄いですね
我が家も シリーズで 2つほど
手を出してしまい
両方とも 途中でやめてしまいました

完結はほんと凄いなぁ♪
おめでとうございます( v^-゜)♪

No title

こんにちは~

恐るべしディアゴスティーニ商法v-405
もう永久保存版ですね♪
シロさんこれで立派なディアゴスティーニのゴールデン顧客。
振り込め詐欺の顧客リストじゃなくてよかったね~(笑)

スティッチ号さん♪

ありがとうございま~す♪

しかしシリーズコンプリートすると
もれなく奥様から
おこずかい減額って刑も
頂けるそうです(泣)

グランブルーさん♪

はい、新作のDMがちょこちょこ届く程度の
お得意様です(笑)

全開のシリーズ完結は
数年前に落語全集っていうDVDシリーズをコンプリートしましたが
さすがにDVDシリーズは
全作で20万近かった記憶が…

非公開コメント