プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フェルトアートのワンズと現存天守の備中松山城 ♪

6/7(日)は岡山の新見美術館へ出かけました



美術館には縁遠い我が家ですが

前夜、テレビを見ていてCMで知った

2015-0716_480.jpg

フェルトアートでワンズ展がお目当て

2015-0714_480.jpg

エントランスでワンズのお出迎え

2015-0715_480.jpg

これ、フェルトで作っているそうです




まるでいまにもガルル~と

うなり声が聞こえてくるクオリティですね





館内には数多くのワンズが展示されていましたが

残念ながら撮影NGのご様子で

少しカメラを手に持っただけで

係りの方が走ってきて注意されました





フェルトアートを見学した帰り道

せっかく岡山にきたので

備中松山城へ立ち寄りました

2015-0717_480.jpg

この備中松山城は

現存天守12城のひとつで

山頂に立つ天守閣は

近年脚光をあびた兵庫の竹田城と双璧をなす

天空の城として名を馳せています




山の中腹にある駐車場は広くないので

山麓の駐車場に車を停め

シャトルバスで中腹まで送迎してもらいますが

20分程度は自力で山道を登らなければなりません

2015-0718_480.jpg

お遍路で鍛えたつもりの足腰も

落ち葉が湿ってすべりやすい急な坂道には

少し悲鳴を上げていました

2015-0719_480.jpg

一部、足場の悪いところもありましたが

なんとか到着です

2015-0720_480.jpg

この石段の上がると

2015-0722_480.jpg

天守閣が姿を見せてくれました




しばらく城内を楽しんで

帰り道に山麓の駐車場が見えましたが

結構な高さでございました

2015-0723_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

フェルトアート 良くテレビで 紹介されてますよね
注文して 数ヶ月待ちだか 何年か待ちとか
言ってましたが
どうなんですかね

我が子たちも 作ってみたいと思った事がありました

No title

こんにちは~

なかなかリアルですね!

毛の長いゴールデンとかもあるのかなぁ~

スティッチ号さん♪

そうなんですねよね~
作ってほしいのですが
いくらくらいするのか恐ろしくて聞けませんでした(汗)

何年待ちだと何十万ですかね~(汗)

グランブルーさん♪

パンフレットに乗っている
毛の長いヨークシャテリアも展示していたので
大丈夫みたいです

長い毛は毛糸で作っているみたいですよ~(^O^)/
非公開コメント