プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.5.30~6.1 いざ高野山へ♪ Final 南海フェリーで帰路につく ♪

高野山を満喫していると

帰りの船の時間に

間に合うかどうか微妙な時間となりました




四国から和歌山へ向かうには

南海フェリーで2時間の船旅がラクチンなのですが

1日に8便程度しかなく

乗船予定のは夕方4時25分出航

乗り遅れると次は夜7時15分と

3時間待つ羽目になり

走って帰るのとどっちがいいか苦渋の選択を迫られてしまいます




途中、休憩も取らず

一気に和歌山フェリーターミナルを目指し

出航20分前に、無事到着




が、目に飛び込んできたのは

2015-0706_480.jpg

「次発欠航中」

なんともショッキングな5文字






何かの間違いでは?と

チケット売り場に確認に行くと

「通常は2隻ですが船検で1隻で運行しているダイヤなので…」と

2015-0707_480.jpg

がんばって走ったのに・・・
次の船まで3時間以上あるのに・・・


と怨んでも仕方がないので

ま、休憩時間ができたと開き直り

マリーナシティまで足を延ばしました

2015-0708_480.jpg

夕方だったので、入場することはありませんでしたが

2015-0709_480.jpg

海沿いの道でワンズたちのお散歩Timeに




で、3時間後に

ようやく船がやってきました



クッキーも 「あれに乗るの?」と興味津々です



約2時間の船旅を楽しみ

2015-0711_480.jpg

下船後1時間ちょっとのドライブで

ようやく我が家に到着




3泊3日のミニ遠征から

ようやく帰宅しましたが

やはりおうちは安心するのか

はたまたよほど楽しかったのか

クッキーは寝ながら

おっさんの如く笑ってました

2015-0712_480.jpg

また遊びに行こうね







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

こんにちは~

うちも南海フェリーはよく使います。
大阪湾をぐるっと回るより楽ですからね~
ドック入りに当たっちゃいましたか~運がいい(笑)

クッキーちゃんは家宝級の笑顔ですね♪

No title

ハハハ(^-^)
なんともいえないいい笑顔(寝顔)~~

No title

船オタではないのですが 結構好きで
離岸、着岸は必ず甲板見学してしまいます(^_^;)
フェリーはいいですね。
ワンsの ヘソ天 ほんと可愛いですよね~
癒されタイムですね♪

クッキーちゃん
最高の寝顔てすね
なんの夢でも みてるかなぁ♪

グランブルーさん♪

南海フェリーのHPで時刻は下調べしたのですが
検索サイトから直接時刻表のページにジャンプしたので
トップにしか書いていないダイヤ変更のお知らせは見落としちゃいました(汗)

乗船前にはよく調べないと反省しつつも
ある意味引きの強さを感じました(笑)

せんべいさん♪

子供やワンズの笑顔は
何物にも変えれませんね♪

この笑顔があれば
なんでもできる~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

乗り物バンザ~イ\(^o^)/

いつもと違う空間は
新鮮でいいデスよね

キライという方も多いですが
とくに船の重油の匂いが
たまらなくいいです♪

スティッチ号さん♪

きっとコロッケにソフトにおやつにと
お腹一杯食べてるのかな~♪

No title

お疲れさまでした!

見たことのある風景ばかりで、楽しく拝見しました。

わが家も、御礼参りは済ませたんですが、アップ出来てません (汗)

南海フェリーチョイスは正解ですよ!でもドッグ入りだったんですね?

またこちらに、来られるときは連絡くださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは(≧▽≦)

クッキーちゃん、ホントおっさんスマイル(爆)
きっと、あ~んな夢や、こ~んな夢を見てるんですね(笑)

キャンカーで船に乗っていいな、いいなぁ~~~
麦米号は、まだ一度も海したことないです(´・ω・`)

ワンコと一緒にいられるですか(*^^*)?

satoyan papa さん♪

お礼参り、お疲れ様でした(^O^)/

フェリーを利用して
ラクチンでした♪

また遊びに行きますね~

米さん♪

φ(..)ありがとうございました~♪

南海フェリーでワンズは
甲板デッキはOKですが客室は当然NGです(泣)
と言うことでワンズはZIL号の中で待機でした

ワンズと一緒に過ごせる部屋のあるフェリーって
北海道に渡るフェリーだけなんですかね~
非公開コメント